20090330105528


「ロミオとジュリエット」東京グローブ座千秋楽無事終演おめでとうございます。

座長上田竜也さま
CASTの皆様 STAFFの皆様

素敵な夢空間をありがとうございました

マキューシオのご挨拶で威厳ある大公さまのご尊顔が優しくほころびました。
涼子ちゃんが顔をクシャクシャにして、みるみるうちに
ごまちゃんみたいなくりんくりんの瞳に涙があふれてきました。
頭をぽんぽんしてあげる座長さんがお兄ちゃんしていてすてきでした。

初代ロミオ東山さんもご観劇の中
座長さんとしてしっかりご挨拶されていました。

上田竜也のファンだけでなくキャストさんのファンにも支えられての成功だと
感謝の言葉をしっかりものの座長さんらしくおっしゃっていました。

千秋楽っていってもまだ大阪もありますし。
(まだまだ気を引き締めてる感がとっても頼もしく嬉しいです)

お約束のわざと転んで「わざとだよ(にーーーっこり。スーパーアイドルスマイル)」
泣いちゃってる観客へのご配慮もしっかり忘れずに。


シェイクスピア人形の頭をペコリとかわいくお辞儀して
初日にはロミオとして天国に帰っていかれましたが
最終日は、座長さんとして
エンエン泣いてるキャストさんたちを宥めに帰りました。



悲劇ではあるものの温かな気持ちになって帰宅致しました。

東京公演お疲れさまでした。
大阪公演楽しみにしております。
クラシカルな劇場からモダンな劇場への移動どんな夢空間になるのかとても楽しみです。

***取り急ぎご報告ログは、ご報告の任を終えましたので下げました

写真は東京五反田の桜
ラブスノの世界観で始まり愛の華で閉幕・・・
自然界からの素敵なギフトです。
東京楽日はお空もお空のシェイクスピアも竜也さんの初座長を
祝福しているかのような晴れやかな空でした。
3時15分

無事終わりました

全員スタオベの感動的な時間でした

ラストはご挨拶の後、お約束のわざと転ぶふりで笑いをとってくれました

優しさですね
2009.03.29 いよいよ
20090329125446
着きました

グローブ座ラスト

お空も祝福の晴天です
2009.03.29 はふー
素晴らしいカンパニーのお芝居。未だ感動の余韻に浸っております。


・・・想いがアフレル・・・

瞳を閉じると結婚式でジュリちゃんの涙を親指で優しく拭ってあげるシーン

ジュリちゃんが喜びのあまり神に感謝の言葉を捧げるシーン

その姿をロミオとバリアが愛しそうに見つめる

・・・幸せの絶頂・・・



そして、

夢に手が届きそうで幸せの中のマキューシオが
大海原、光をうけた波の幻影に抱かれて散りゆくシーン
命の際までも、没落貴族、モンタギューのために友のために金銀財宝を
持って帰るんだからと語る大切な大切な友

友の死を唇をわなわなと震わせて受け入れ難い恐怖と悲しみの中見つめるロミオ
キラキラ陽光を浴びて光り輝く波間の幻影は悲しみ、涙色のブルーに徐々に移り変わります


・・・悲劇への幕開け・・・

瞳を閉じるとまだまだいろんなシーンが鮮明に蘇ります。



全体的に今日のアドリブは金子さんの脚本のキャラに基づいた範囲内に
おさまっていたように感じます
Sキャラはなしです
感じ方は人それぞれだと思うけど、こちらの方がキャラ的には自然でセリフの
つじつまがあうように感じました



ただ、
あえて、ムリして入れた感のあるSキャラ
ベンサマのセリフ
イジメカッコ悪い
伝えたかったメッセージはしっかり届いています。





だから上田さんからは目が離せない

マウピでピースと平和をかけているのは洒落だと思われた記事を拝見して
あれれ?って思ったけど
決して洒落ではないよね





前回の観劇(4日14日)に比べてジュリちゃんのハイトーンの声が抑え気味に感じます

こちらも感じ方は人それぞれだとは思いますが、私はヒステリックさをはらむハイトーンな声も、演技の表現の一つと捉えております

奥手でウジウジさんで知性と品格が大事で天文学まで勉強していて世間知らずな貴族の姫が初恋をしり、受け止め切れないほど大きな突然の悲劇に見舞われパニック寸前のギリギリの危うい緊迫した精神状態がダイレクトに伝わってきたように思います。

お父様とのシーンはハイトーンの声から、気位の高い姫の心の葛藤取り乱し具合が見事に伝わってきて私はそれはそれで素晴らしい表現だと思っております。



まだまだ書きたいことがありますが残念ながらタイムアップ



昨晩はこの記事を書いてる途中携帯を持ったまま、ロミオとジュリエットの世界に抱かれて幸せゴコチで眠ってしまいました

朝まどろみながら、リアルな世界でお世話になった方々の事を思い出して感謝の気持ちに溢れた幸せゴコチで目覚めました

素敵な劇をありがとうございました

今日も皆さまにとって感動的な素敵な一日になりますように
どうか皆さま無事故で、丈夫でお幸せに

私にとってもグローブ座ラスト公演です
2009.03.27 竜まにゅ35
今さら竜まにゅ
本当は、すぐにアップしたかったのだけれど、
遠征を控えていますので特に今は家族の休日にはパソコンを開けないようにしているので、
こんなに遅くなってしまって心苦しい限りですが


お忙しい中での6時きっちり更新心よりありがとうございます。


充実感が溢れていますね

とっても幸せそうでなにより。。。♡

僕ら2人
ロミオとジュリエット・・・
舞台演技経験の浅いお2人をかわいがっていろいろ教えていただいて
日増しに進化する姿を

マニュアルで教えていただけるのはとても嬉しくありがたいことだと思います。
地方で想いの程は、観劇することの叶わない身にとっては、
たっちゃんから直接のご報告はなによりです。

気になるお言葉もございますが、どんなことがあったかわからないので
いろいろ思うところ感じるところはございますが、こちらでは、少しだけ

感受性の鋭い年代の方々を含め幅広い年代、幅広い層・いろんな地方から観劇にくるほど
の人気がある方ゆえの大変さ。
心中お察し申し上げます。
そして、私達も再演を夢みております。。。

若い年代の方・とりまく大人への体当たりのメッセージ・・・
シェイクスピアの墓前であえてjapaneseとつけくわえられたこと・・・
しっかり受け止めて明日からまた観劇してきます。

観劇で嗚咽をもらすことはまずないわたくしですが、
常に進化されている舞台ですので、万が一に備えて
涙用ハンカチと、万が一の華から雫・・・溢れ出た時用のハンドタオル
お膝にスタンバイしておきます。(ティッシュは音が響きますので・・・)
ハンドタオルは軽い嗚咽を押えるのにも役立ちます。

あと、携帯の電源を必ずオフにするのを忘れないようにしないと、
静かな劇場ではマナーモードでも音が思いのほか響きます。

2回の観劇で私の周りは常識的な観劇をされている方ばかりだったので、
特に気になることもなかったのですが、
(私が観劇した公演は勿論バレエやクラシックコンサートほどの静けさではないですが
 客席から気になるほどのことはございませんでした。 )

もし一般的な観劇マナーの予習をされたい方がいらっしゃいましたら、
観劇マナーで検索していただいて、調べるのもいいかもしれないですね。
劇団四季さんのファミリーページニコニコマナーブックなども
わかりやすいかと思います。

地球に優しいマウスピースのエコバックがとっても似合う稚(いとけな)き
かわいらしいお嬢さんがよほど感動されたのか、静かに涙をながして、流したくない雫まで
あふれでちゃったのか、とっても遠慮がちにティッシュを出している気配が
愛らしかったです。
ご自分でも劇であんなに心が溢れることは想定外だったのでしょうね。
おそらく小さな劇場での音の響き具合も・・・
(なので、とても遠慮がちに、常識的な範囲内だと思われます)

一瞬(の感動)を永遠に・・・
きっと、大人になっても忘れられない涙と感動でしょうね。。。
そして、いろんなことを乗り越えたり、挑戦していくための力強さに変わる
ことでしょうね。

毎公演500%での力で、大切に大切に演じてくださるみなさまに
心よりの感謝をこめてすてきなカンパニーの舞台が

どうか、どうか、無事故でどなたさまもお怪我などなく、
感動に包まれて千秋楽を迎えますことを心よりお祈り申し上げます。


☆婚カツ!

わーい♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)♥♡♬
トンカツ婚カツ、ブヒ
いきなりお箸を美しく持つモードなたっちゃんなんて、すばらしすぎるぅ♡ *:..。o○☆*゜¨゜゜・*:♡
 
男性女性ともにかっこよくって、コメディーだし、
婚カツなんて、ターゲット明確だし、                                   
それでもって、結婚って、老若男女問わず楽しめるテーマだし (・๑・) ブヒッ
CMインパクト大だしかっこいい~。楽しみ~。トンカツ婚カツ~←相当気に入ったらしい。。。
監督さんは鈴木監督なのですね
「ショムニ」も「スタアの恋」も「ロンバケ」も「HERO」も古くは「29歳のクリスマス」も
大好きな作品でした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

よろしければこちらもあわせてどうぞ♪
追記公式webはこちら

共演の風吹ジュンさんのいつまでもお美しい大人かわいい姿に、
たっちゃん。。。
ちょーーーーーっと、お姉さまな大人な女性の魅力に目覚めてくれたら
うれしいかもぉ♡頑張って髪伸ばそうー
なぁんて、アッポなことが一瞬頭をよぎったことは内緒の方向で

お友達に布教活動(?)しなくっちゃ
たっちゃん月9ご出演はどうやら夢じゃないらしい(´∀`*)エヘ ←失礼だし。。。



☆今さらメレンゲ

岸部さんのご病状ネタに、笑わないなんて育ちのよさがにじみ出て素敵かも♡
なぁんて思ってよく見たら

(・O・);ポカーン

(゜O゜);ポカーン

ロミオさまぁーーー。

この子素ぅで驚いてかたまってますやん( ´艸`)
(。・w・。 ) ププッ♪珍しい生命体を見るような・・・
そうよねーたっちゃんの周りって、やたら元気な人々が多そうですものね。
パソコン、黒いカーペットの上だと踏んじゃうって。。。おっちょっこちょいっていうより。。。
先ず普通はパソコンをカーペットの上に置かないから(笑)
なんてお茶目さんなんだ・・・

そして腹筋~
昆虫って(笑)
6パックの横のアバラ骨型の隆起・・・これもやっぱり筋肉なのかしら。
前からすごーーーく気になっていた。

それにしてもなんて綺麗な曲なのかしら。。。うっとり。。。
本当にすてきなホワイトデーのプレゼント♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。:
MさまPさま心よりありがとうございました。


近頃、たくさんの拍手をありがとうございます。
とっても嬉しいです。


ちょっと今さら感ありありなので下にたたんでおきます。
... 続きを読む
*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:デビュー三周年おめでとうございます*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:
たくさんの喜び・感動の中でこの日を迎えられたことを大変嬉しく思っております。
4年目も挑戦しては、確実に力をつけて進化するたっちゃんと
いっぱい逢えそうな予感*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:

KAT-TUNとしてもドーム7daysで飾る4年目。。。

ますます大きくなられること喜ばしく思っております (u‿ฺu✿ฺ)ウフフ♪


♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:.♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


一つ前のログたっちゃん連続ドラマ初出演のお祝いログにたくさんの拍手・お祝いコメント・
お祝いメールありがとうございました。
とても嬉しいです。
思った以上のたくさんの拍手に夜中に小人さんがクリックしたん??・・・とか
一瞬アッポなことが頭をよぎりましたが、きっと、応援されてきた皆様の祝福・
喜び・想いのこもった拍手なんだなぁと、しみじみしておりました。
たっちゃんに皆の拍手が祝福の想いが届くといいなぁ・・・







こちらも拍手をポチッとしてくれたら超嬉しいです♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)♥♡♬
お見事にのっていらっしゃいますねヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

祝  ドラマご出演
祝 釈ちゃんと共演(こっそり 笑)

お友達からご連絡いただきました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
Wちゃん、Fちゃんいつもありがとうございます。

詳細はこちらからどうぞ

美容師さん・・・なんてはまり役なのかしら。。。
型にはまらずにそのまんまの上田竜也の魅力をかってくれたのが何よりもうれしい
先輩からの愛あるご指名がとっても嬉しい

たっちゃん本当におめでと~
応援してきたみなさまもおめでと~


月9だし、共演者さまも人気実力ともにある方ばかりで、
本当たっちゃんていつも人に恵まれてるね(๑→ܫ←๑)
またまたより一層のご成長・飛躍をとげられるのでしょうね。


*:..。o○☆*:コメントとか拍手をぽちっとしてくれると超うれしいですヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪*:o○☆*゜・*:



20090317214602


14日の感想今頃ですか?って感じですが
突然の遠征だったのでリアルがパタパタ。。。

写真は帰路の新幹線車窓からの景色。
新横浜を過ぎたあたり、ロミジュリ観劇後夕焼けを優しい気持ちで眺めたり。


14日13時からの公演観劇でした。
日帰りでパタパタだったけど、私にとってはとっても有意義な時間でした。
ぎりぎり夕食の支度にも間に合って、
神父さまの初めの方のセリフ「まずい食料に調味料で味付けして」に
あ・・・下ごしらえで五香粉ふりかけるの忘れたって、
うっかり所帯じみたこと思い出したりしましたが、少しだけ感想。。。
下に隠しますね。

2度目の観劇ですし、思い違い勘違い・ネタバレなどなど、あるかと思いますが
そんなでもいいよぉっていう寛大な方のみお進みください。
... 続きを読む
2009.03.16 ミッチー王子
15日は学生時代のお友達に誘われてミッチー王子のライブに行ってきました。
興味のある方のみ続きを読むからどうぞ。

管理上の都合により2分割して独立ログに変更しました。
(あしからずご了承くださいませ)
... 続きを読む
2009.03.12 ホワイトデー
20090312141842

090304_150252.jpg

3月4日初日の祝杯とお昼の愛華弁当です。

みなさまのあたたかい愛のおかげさまで、
迷子になることもなく無事到着して、
無事(かどうかは知らんけど 笑)夜行バスにも
間に合って帰ってくることができました。
お会いしたみなさま心よりありがとうございました。

初日の舞台、聖くんがびりびりくるって表現してましたが、
まさしくまさしくの表現力
客席に伝えたい!!っていう気迫がびりびりくる素晴らしいカンパニーの
お芝居ですが、どんどん進化していらっしゃるようですね。


わたくし、28.29日までよい子でお留守番してようかと思いましたが、
出会ってしまいました(๑→ܫ←๑) チケットに。。。

中盤もやっぱりみたいよーーー!
3月14日ホワイトデーに(あいかわらず発想がイタイ)
2階から( ´艸`)照明さんのお仕事など、舞台全体を
拝見したいと、ひっそり願っていましたら、希望通りのチケットお譲り頂けて
観劇してまいります。Yさまありがとうございます。

(´∀`*)エヘ
ホワイトデーのお昼、たっちゃん客席に投げチューしてくれるかなぁ。

してくれたらいいなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

お昼にね、しんみりしちゃったあと、スタオペで客席盛り上げて浮上したら、
夜の部、気持ちの切り替えがしやすいと思うの♡ ←下心ミエミエのムリクリ論法(笑)

パンフレットでロレンス神父さまがおっしゃっていたお言葉
「若者言葉の中に品のよさ貴族のノーブルさ」などがどのように進化しているかも
個人的には楽しみの一つでもあります。

そこは若者らしさに重きを置いて、初日のように、ここというときの立ち居振る舞いで
ノーブルさ品のよさを表すのか、
ふざけている時の言葉の中にも表すのか、どういった形で進化するのか、
初日のびりびり来る感じは中盤もどうなのか、
とても楽しみにしています。

続きはロミジュリチケットについてです
お譲り先決まりました
... 続きを読む
2009.03.05 パスワード
1個前のは自分用メモみたいなものでネタばれありなので
鍵かけてます。


そんなでも読みたいという方がもしいらっしゃいましたら、

パスワードは
数字7桁が入ります。

ヒントはこの数字を語呂合わせしたら
「にこにころみお」になりまぁーす。



あ・・・でもこれはオープンで叫ばなきゃ!!


「ロミジュリ最高♡ 」

よかった♡ どころではなくて、最高っ




この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
20090305172149
パンフは予想より大きい
35㌢×24㌢

写真は光沢なし
景色も綺麗で20枚


会場は客席とステージの距離とても近い。
座席の段差少なくなだらかなので、お団子頭、ポニーテール、もりもりは
避けてあげた方が後ろの方には親切かも。

チューは新聞の静止画イメージよりライト

風みたいに軽やかで流れ的にも自然だし、気にならなかった。
(私は役者としてのラブシーンは平気なのと
ジュリエットは清純で純情可憐で愛くるしいからむしろかわいくって好き)

心配されている方もいらっしゃるかと思って(笑)
2009.03.04 さすが
さすがのロミオさまでした
舞台に引き込まれてとても速く感じる2時間でした
20090304072140


三面鏡の上に桜色の百合を中心に桜色のアルストロメリア・ブルースター・スイートピー・レースフラワーを飾ってみました(u‿ฺu✿ฺ)ウフフ♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。

Japanese ロミオさま

いよいよ今日からですね。

なぜか厳かな心模様のわたくしです。
演技をする楽しさ喜びを知ったたっちゃん
そこに、ライブの動とは違った客席の静の感動が加わると
舞台で演じるということの醍醐味を知るかもですね。。。
客席の
静かに涙する空気・・・
声を抑えて、精一杯の想いをこめた拍手・・・

自分らしく自分を信じてカンパニーを信じて、思う存分に
自分の描くロミオさまをやりきってくださいね。

天気予報では東京は竜也さんの愛の言葉が舞い散ります。
遠いところからのファンの思いもいっぱい詰まった愛の言葉かもしれないですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

4月5日千秋楽まで無事に、出演者のみなさま、スタッフのみなさま、
ファンにとってもいつまでも心に残る感動的な時間が過ごせますように*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。

☆Songs3月号
吉川氏の
「稽古場で挑戦して、・・・体当たりでやって行くんだからね」のゲキに信頼感・安心感と感動を覚えたり

☆BestStage
たっちゃんの「お客さんを楽しませることを忘れずに・・・」が私にとっては何よりも嬉しかったり

☆LookatStar
「不安がないといえばウソになるし責任の重さもプレッシャーもイヤというほど感じていますが、あえて“楽しみ”という言葉と気持ちで押さえ込んでます。
真面目に楽しむ、これが今回の俺のコンセプトなんです。」

らしいよなぁと、これだからたっちゃん好きはどこまでも続いちゃうんだよなぁと思ってみたり。


☆オリ☆スタ

でっかいダンゴムシに大ウケしたり(笑)
曲作りの言葉にワキワキしてしまいました。


三誌とも緊張感・プレッシャー・自信・責任感の中に若干の不安感をひそかに覗かせるロミオさまのお写真ですね

ロミオとジュリエットの舞台ではなく作者生誕地イギリスへの留学(期間ではなく密度を考えると十二分に留学だと思います)というところにアーティスト竜也さんを深く理解した上での留学だと、ファンとしてとても嬉しく思ってみたり。

そして

☆シアターガイド
吉川氏と「役柄に対する考え方とかがすごく合うんです・・・一日かけて話あったり・・・」に
なぜかうるっとくるわたくし・・・

アーティスト竜也さんだなぁ。って、
きっとたっちゃんならではの完成度の高い魅力的なロミオさま♡ なのでしょうね(๑→ܫ←๑)

☆DeView
そこにはどこか気高さすら感じさせる静かな佇まいのJapanese Romeoさまがいます。
きっ納得のいくロミオさまなのでしょうね。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。


先日、上田好きさんから、ご好意で2001年から2005年のたっちゃんがいる雑誌を譲っていただきました。

勿論まだ全てに目を通した訳ではないですが、そこには、今と同じ、時々ちょっとおちゃらけた天然な発言の中に、仕事に対しては常に自分なりのテーマ目標を掲げて実行し前進し続ける真摯なたっちゃんがいました。この頃からこういうところは変わらずファンに誠実で好きだなと思って拝見していました。

(超私信。。。Sさま。貴重で大切なものをありがとうございました。)






2009.03.03 雛祭り
20090304002642


ぷーちゃんのお雛さまですo(^-^)o

嘘です

ぷーちゃんは男の子でしたぶひっ


De・Viewのロミオさまが素敵。。。
祭りなんとかついて行ってますが書くのはおっつかないっす。
少クラちょんぼり竜也さまはかわいすぎますし、
あれで思いっきりかっこつけまくっている姿は癒されまする。。。
でも、わたくし、たっちゃんのちょんぼりは噴水型で、飾りつきが
最高に好きすぎまする。。。

あ・・・ドームまだ申し込みしてないや><。
まぁ帰ってからでいっかーーーー
と、こんな私ではございますが、
いよいよ明日はロミオさま初日。。。
どうなることかと思いましたがなんとか行けそう(*'-'*)

ちょっと焦ったのが新幹線最終で日帰りする気満々くんでしたが、
最寄り駅新大久保に21時前にはいないといけないらしい。。。
うーーーむ。。
7時スタートでそれは心配(っていうか何時終演予定かわかんないし)
ということで、夜行バスにトライでございまする。

ジャニショには40人くらいのロミオさまがお並びあそばしまする。。。
想像しただけで、顔がニヤける。
きっと、お写真の前でニヤニヤニマニマキョドリまくりの私がいると思います。

そして、真冬ぅぅぅな格好で行っちゃうわたくしをお許しくださいませませ。
雪乃だるま再び。。。

ではでは(。・_・。)ノ
おやすみなさい
現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime