2015.09.30 たちゅまにゅ
KAT-TUNさんはロケ真っ最中みたいですね♪
楽しい時間もすごせてるといいなぁ*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)♥♡♬*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:


たっちゃんにあいたーい

(๑→ܫ←๑)




たっちゃんに会いたーい

(๑→ܫ←๑)




た っ ち ゃ ん に

逢 い た ぁ ぁ ぁ ぁ ーーー い!!

(๑→ܫ←๑)




お久しぶりなのに、なにごと??
って感じですが。。
ちょっと生たっちゃん不足です*:..。o○


お久しぶりのぷーちゃんです^^
28日のスーパームーンは双眼鏡で見ていたら美しかった♪
うっとりみてたら写真撮り忘れて、夜中の3時に写したらぼやぼや~




Twitter始めたら、うわさのブログ書けない症候群。。
そのツイもたっちゃんのことはあんまりつぶやけてないね
たっちゃんみてるときはひたすらがんみしてるので、
つぶやけないのよね (やれやれ。。不器用だからしょうがない)

とはいえ、細々ついていってますよん♪









... 続きを読む
2015.09.14 祝 大千秋楽
青い種子は太陽の中にある
大 千秋楽 おめでとうございます。


とても熱量のある素敵な舞台ありがとうございました。



蜷川さん演出の作品を亀梨さん主演でORIX劇場でみれるのは私にとって
贅沢な時間でした。
昭和の名曲がずっと流れていてノスタルジーにきゅんときたり
懐かしさに浸りきっている頃に。。
絵画のようなオープニング*:..。o○☆*゜¨゜゜・*覚醒

一気に躍動感と生命力溢れるスラムの住人
八百屋舞台が思った以上に急で驚いたり、
セットのオブジェもあいまって不思議な空間
(自分用備忘メモ ネタばれNG派だから極力前情報を入れないようにして
  原作も先には読んでいなかったけど、今後舞台は原作を先に読んでおいたほうが
  この作品がどんな感じに実体化するのかわくわく気分で待つのも楽しそうだな♪)

どうなっちゃうんだろうってはらはらしながら観ていたので
3時間以上あるなんて思えない短く感じる時間でした。

大阪で二度観劇したのですが、
一度目と二度目で亀梨さん演じる賢治の印象がかなり違って
そこも面白かったです。
後半は少し絞れたのかな。。
最初見たときは賢治の清廉さが引き立って
人にとって愛するものを失うのが一番悲しいことなのかしらって思って
シンプルな悲劇に感じたんだけど
二度目は、
絞れた賢治に屈折を感じたのか、
この後もしかしてマリーさんと仲よくすごしちゃう??
なんて、思っちゃいました。
一度目はとにかく弓子に感情移入しちゃって、私はハッピーエンドが好きだから
途中からはだめだよー。。。そこは花を植えてその人夫が
寂しくないようにしましょうってかわいくいうんだよーーーとか
賢治がマリーパパのとこに相談に行くシーンも
そこはだめよー敵対している相手にしなきゃ無理だよぉぉぉ。。
とか、
いろいろ忙しく考えちゃいました

充希ちゃん、バンクーバー以来大好きで楽しみにしていたのですよ^^
ブザーの後明るいままのご登場なので、多少ざわつく劇場のなか、
動じることなく、台詞がはじまり、
ご自身の演技力で客席をひきつけて訪れる静寂。。
若くてもさすがの主演女優の貫禄。
演技力歌唱力、聡明さ、人格どれもすばらしくって
今後も楽しみな女優さんです。
千秋楽後にもちょーーーっとざわつく出来事があったみたいなのですが、
次の日に、
インスタで、劇中歌を届けてくださるなんて素晴らしい♪
誰も不快にさせずに、劇の素敵な空間に誘ってくださるなんて神対応すぎる*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:♥♡
聡明な方だなと思ってググってみたら大阪のかたで

中学校から
四天って。。。(はんぱねーーーーっ!!!!!)

小学生の頃から演技や歌と学業を両立されてきた方なのですね♪
舞台を届けることにかける情熱もすごい♪

もちろん客席がマナーを守ることはすごく大事。。
でも、なんとなく思ったことは
ごくごく個人的な見解で申し訳ないのですが
蜷川さんのこの芝居はきちんと教育が行き届いたマナーも守れる
お上品な方々だけが観劇するのでは
意味をなさないようにも思ったりしました。。
ジャニーズのタレントさんともお仕事をされるのは
ただ彼らが有能だから、
経済的価値が高いというだけではなく、
いろんな層の方にもいろんな目線を持つことの大切さを届けて
いらっしゃるのかなぁと。。。
そんな風にも感じました。


素敵な時間をありがとうございました。
太陽みたいなマルシアさんも大好きで、あの傾斜がある舞台をピンヒールで
走ったり踊ったりする姿を双眼鏡でがんみしちゃった^^
赤いストッキングがスラムの住人っぽい足の質感や妖しさよい感じにでてるなぁとか
さすが、しなやかな筋肉つけていらっしゃるなぁって。。
何よりもひまわりみたいな強い陽の気が心地よくって♪


わんこさんとの再会もとっても嬉しかったです。
冬眠。。。のときはわんこさんの演技、バギーカーを揺らして
多根ちゃんの心の揺れを表していて、
バギーをばたんって倒すとこが思い出しても鳥肌なほど印象的だったから♪




... 続きを読む



食パン専門店。11時頃から開いてます。
こちらも劇場から南にみえる白いタワーマンションの並び。四ツ橋筋側
食パン1.5斤一種類のみ。650位だったかなぁ。。
人気店だからうりきれることもあるけどね。

焼きたてでおいしいから2日位は、焼かずにそのままでもおいしく頂けます。
家で、買うとね、1週間位で食べ切ろうと思ってるのに、知らぬ間にその日に半分位は齧られてます。。
3日でなくなる(笑)

亀梨さんが楽屋で餅焼きたくなった時の代用品としてオススメします。
今回は33役じゃないから、脳の糖分欲求は大丈夫だよね、(^O^☆♪


このお店の向かいにでっかいワンちゃんがいててかわゆんよ♪


たっちゃんと言えば食パンのイメージだから、載せておく~(・ω・)



劇場から二分くらいの場所にとっても可愛いカピバラさんと、アルパカちゃんがいますよ~
(^O^☆♪
アルパカちゃんは、屋内にいてみれないことも多いけど、カピバラさんとマーラちゃんは
みれます(・ω・)

劇場から言うと、出て右、ローソン見えたら左折。一つめを右。なにわ筋にでるまでにあります。

西大橋駅からだとね、二番出口でてなにわ筋を北上。
エネオス(郵便局の一つ前)を右折。
右手にいてるよ~

動物の専門学校があるのですよ。

上田好きさんはカピバラさん好きな方多いから載せておく~♪
勿論無料でみれます(・ω・)ノ










ここも前菜がんまいよ、んまいよ、んまいよ~(^O^☆♪
オリックス劇場から、近くに南にもう一つ白っぽいタワーマンションが見えてそこ目指してくださいな。
タワマン並びの四ツ橋筋側(東側)にあるよ。
劇場近辺ね、飲食店も多くって心斎橋や梅田に比べてリーズナブルで美味しくってコスパいいからオススメなのです。

お昼のランチは1000くらいです。
写真は2人分。
パスタランチ、ピザランチ、肉!って感じかな。



夜は、適度に賑やかなお店だから、オリックス劇場イベント帰りの方もよく打ち上げしてるよ。
写真は、前菜盛り合わせ2人前と、パスタ(食べかけですみません。。)
なかなかのボリュームで2人だと、これ以上は食べれないから
大勢のがよいかも(^-^)



先日更新のルドゥールさんの2階部分。
2階はビュッフェは利用できないけど落ち着いた雰囲気です。





私がオーダーしたお料理♪
前菜はフォアグラとキャビア
メインが鴨♪
マカロンアイス


スープ
前菜はサーモン
メインはビーフシチュー



でも、こちらのお店は前菜とデザートがおいしいから
(私が前菜好きだからかもしれないけど。。)
お値段もさほど変わらない1階ビュッフェの方がオススメかなぁ。。


梅田のウェスティンのアマデウスも前菜おいしいからおすすめ♪
1階でお庭も綺麗でお気に入りです(^-^)
海外から評価の高い空中庭園も近いです♪





ちなみに美松さんの向いの空色カラーさんはこんな感じです。
こちらは、ワンプレート
ドリンクとプチデザート、この日はスイカゼリーがついて、1000です。











もう一つ和食♪
博労町の美松です。
こちらもオリックス劇場の東側。
特徴的な茶色の木が生えたビルの北、左側にあります。

外からだと、少しわかりにくいかも、
向いが空色カラーっていうお店なのでそちらを目印にした方がわかるかなぁ。
美松さんは駐車場に下るスロープの左側に普通のビルの入口があってそこから入るの(所詮方向音痴が頑張って説明してもこの程度。。…>_<…)

オススメランチはこちらの瓢箪弁当1000.です。
瓢箪が四分割して楽しいよ。
リーズナブルで美味しいよ。
プチデザートもついて、ミニスカ、、この変換違う(。-_-。)
ミニわらび餅や、ミニミックスジュースがついてます。
こちらも人気店です。











和食がよい方はへちもんやさんはいかがですか?
こちらもオリックス劇場から5分くらい。
劇場から一本南を東側に歩いて、四ツ橋筋超えて阪神高速くぐってすぐ右側、南船場にあります。

落ち着いたお店です。

左の写真がへちもんや弁当1080円。
右2枚が、お刺身♪こちらは1500くらいだったかなぁ。。








オリックス劇場は本町からも10分位で歩いてこれますよ。
ということで本町のお店です。
セントレジス一階のフレンチビストロ、ルドゥールさん。
ここの前菜美味しくてかわいくて大好き(^-^)
ホテルだからちょっとお高めだけど、フランスのセンスがオシャレです。
ワンオーダー制で、前菜とデザートがビュッフェ(^O^☆♪
前菜好きにはたまりませんよ~
後、オフィス外だから、サラリーマンも多いけど、紳士なおじさまばかりで客層がよいのも気分よいです。
オリックス劇場 のすぐ近くにあるお店です。
大好きだった新町バールさんが閉店して、その後に
できたお店ですがこちらもよいお店です。

新町北公園パークサイドでいい感じです。
ランチはパスタランチとパエリアランチがあります。
私は魚介のパエリア好きかなぁ。。
あと、
サービスの方イケメンさんが多い(笑)



夜ももちろん開いてます。







iPhoneから送信




こちらも劇場からは5分くらいのお店。
南船場じゃなくってぎりぎり新町になるのかな。。
パスタのお店ですが、内装の白い感じが好き♪
落ち着く空間です^^

身体に優しい有機野菜が食べたくなったらここですよ~
マクロビのお店
めっちゃ、
かわゆいお店です*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:♥♡♬(✿ฺ´∀`✿ฺ)♥♡♬*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:
こちらもORIX劇場から3分くらい。四ツ橋駅に向かう途中にあります。


Aランチはワンプレート


こちらはBランチ
900円と1000円だったかな。。




とにかくかわいいの~♪
マクロビ好きな女の人でにぎわってます
現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
