08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LIVE TOUR 2012 CHAIN 3・4京セラドーム大阪

LIVE TOUR 2012 CHAIN
2012.3.4(日)15時~京セラドーム大阪

この日のお席は、1塁側スタンド1階中段くらいっていう、みやすいお席だったのと
やっぱり大阪ラストということでとっても楽しかったので
れぽれぽ残しておきます。


どうでもいい感想も織り交ぜててそれは黄色で読みにくくしてまーす♪



がーーつりネタバレありなうえに長いですので


それでもいい方は続きを読むからどうぞ♪



以下ネタバレありなのでネタバレ苦手な方はご注意くださいませ。





☆オープニングV
パンフレットにも載っている黒の衣装、
クラシカルな正装がお似合いですてき。
ピアノの調べとともに登場
たっちゃんは例のゴールドブレスレットをはずした状態で口にくわえてます。
ブランドロゴが、愛の天使(LOVE)っぽくもみえますね。



天使の羽根もつ5人が黒い球をもっていて
それぞれ、
勇気、愛、希望、仲間、笑顔

大切なものを
人間たちに届けるようです。

たっちゃんは『愛』
を届ける天使さんのようです



☆BIRTH
メインステ上部から、
V
の衣装で登場。

☆STAR RIDER (ムービングでメインステ→センタステージに移動
ダンスしながらムービングステージで移動する5人は本当にかっこいいー


☆CHANGE UR WORLD(ムービングでセンターステージからバクステへ移動)

この間奏のダンスも圧巻
たっちゃんは上着脱いだ後、ベストの下の白シャツをパンツからだすので、
ごそごそしてます^^

亀梨さんの、♪CHANGE UR WORLD~・・・♪
ドームに響き渡る熱唱が、
俺が世界を変えてやる~!!!くらい気合がはいっていて、素敵どす♪

『&FOREVER』の
・・・分かりきっている 未来は必ず変えてみせる 誓う ・・・
を生で聴きたかったのにないから、うにゃーっってなったけど、
この亀の♪CHANGE UR WORLD~♪聴けたから、いっかなぁって思えた(*^_^*)

☆Keep the faith  (外周&トロッコ)
☆ONE DROP (リフター)
☆WHITE

間奏中に一言挨拶
U・・・皆さん盛り上がってますかー
   もっともっと
   盛り上がってますかー
   今日もテンションあげていくんで 
    最後までついてこいよー(男前~♪)

この前半のシングルメドレー、ライブが初めてのお客さんでもなじみがある曲ばかりで
一気にあげていく感じ。
KAT-TUNかっこい~って感じで、ドームは特に迫力です。


☆LOCK ON (メインステ)
モニターにはPV映像
この子ロボットなんだってねー。私、宇宙人の女の子かと思ってた。
目が大きくって吸い込まれそうな瞳で、華奢で、切なげで、
儚げで、かわいらしくってお気に入りです♪

☆COSMIC CHILD(メインステ真ん中花道を歩いてセンターステージ
☆儚い指先 (外周)
柔らかな白い布かしら、ダンサーさんが持ってひらひらさせます。
間奏でそれぞれ、KAT-TUNカラーのライティングに照らされて、
ソロダンス。
ブルーのライトの中、長い腕がはえる柔らかなダンス。
布もブルーに見えてひらひらの布が波間で舞ってるようで大層美しゅうございます

☆FINALE(じゅんのソロ)
おしゃれーな感じのモヒ田口映像。
メインステポップアップで登場。
とても高く飛んでいるので、歓声があがる。
ダンスが見ごたえあります。
しゃべらずに歌って踊ってる田口さんは本当にかっこいい♪

☆STEP BY STEP(ゆっちソロ)
バクステ→ムービングでメインステに移動。

☆VTR~(おもしろ映像ってとこかな)
・(マネ猿(たっちゃん)ボクシング、
 たっちゃんペペの姿でボクシングしてます。
 で、途中被り物をとって水をもらいながらセコンドさんに
 「相手もきいているからなー。まねていけまねていけー」って、
 はいはいって言ってて、ゴングが鳴って、またペペになって
 戦いにいくっていうそれだけなんだけど
 真剣にやってるから、くすっ♪てなります。
 
 
・パンツマン(聖)、
 あはは(^○^)
 私のメモが~!!(爆)変だ!
  マークがいっぱい並んでますがぁ(爆)
 私ブリーフ苦手だから悲しかったらしい~  なんかおむつみたいだもん。

 私のどうでもよい趣味嗜好はおいといてー
 ブリーフブートキャンプってことで、
 カツマネでも披露したブリーフ姿できめきめでビリー隊長になっています。
 きみならできるーとかいいながら、ブリーフをさげたりあげたりーー
 苦手すぎて鮮明に映像が焼き付いてます 
 苦手なブリーフ姿でも、かっこよく決める聖さまはさすがだと思う☆
 でも、以前のライブでみせてたミッキーさんのがお気に入りです♪
 (苦手といいつつ、パンツに食いつきすぎのわたくし。。。)

・5秒で出来るかな
挑戦者サムライ(じゅんの)、家臣役に亀&ゆっち)
モニターに鬼っこじゅんのの超ドアップからスタート。


☆ノーマターマター(フロート2台でアリーナ外周 たっちゃんは亀とメイン3塁側から登場 )
  もっともっと~とか元気に煽ってました。

☆RUN FOR YOU (たっちゃんは1塁側リフター)
 たっちゃん、ラストに「もう走れませ~ん」

☆ONE DAY (アリーナでは客席乱入してましたがドームではトロッコだったかな)
大阪バージョンに
亀「♪もっと大阪探したい だけど運命はすぐに、変えてやるよっ♪」
聖「♪大阪見失いそうになる♪」大阪見失ってどうするーって客席若干うけてました。ケラケラ

アリーナの客席乱入は怖いから苦手なんだけど、
この曲の歌詞
♪この星で君だけを笑わせたくてそばにいるよ♪
♪かけがえのないYOU!YOU!YOU! いてくれてありがとう♪
♪この世界で YOU! YOU! YOU! 巡り逢えてよかった♪
とかね。
この曲で客席後方の方たちの近くに!っていうファンへの愛は素直にうれしいです。


☆PERFECT
みんなの笑顔、パーフェクトーの雄叫びからはじまって、
客席をフォイフォイ煽る上田さま

基本亀のSAY!なんだけど
この日はゆっちかな
パーフェクト ヨー SAY!

客席
「♪焦らず、並んで歩いていこう
人と比べながら生きてもしょうがなーい♪」
大合唱です。



☆MC*ポスタープレゼントクイズ
昨日書いたから略。



☆SMILE FOR YOU
ツアーロゴの白黒ジャケット~。最初石川で見たとき、げげって思ったけど慣れてきました♪
可愛いといえばかわいいかもー

☆バンドメンバー紹介
ゆっちHBB/バンドコラボ

☆DANGEROUS CAT MAKE ME WET(聖さまソロメインステ→バックステ)
この曲、お家でCDかけたら、さくらちゃん雷くんの鳴き声に
ぷーちゃんがきょろきょろして不穏になって吠えます(笑)
ポリスマンだっけ?衣装が似合いすぎ。
聖さまのみゃお♪で
聖さまファンから、ぎゃーって雄叫びがあがるのが楽しい♪
たっちゃんもまたMCでみゃお♪言ってくれたらいいのになー

☆ずっと(亀ソロ メインステ)
モニターにペンライトは消してください。ということで暗闇の中。
最初オレンジのライティング。これは朝日かしら。。
あたたかで穏やかな優しい雰囲気です。
ドームの天井が、プラネタリウムのようになって美しい~
穏やかで優しい時間がここちよい~♪


☆RUNAWAY(たっちゃんソロ、メインステ)
先日も書いたけど、少しだけ。
メイン映像に歪んだはやまわしの時計(アリスちゃんのうさぎさんが持ってる時計みたいなアンティークな時計)
なので、私が脱走のドアがきしむ音みたいに感じたのは時計の音かもしれない(-_-;)
ごめーーんねー

たっちゃんのダンスには揺れる髪があったほうが断然好きなんだけど、
フード付きの白フワ揺れる衣装なので、それはそれで美しい~♪
さすがの竜也さまだわぁ♡

全編英語で歌ってるんだけど
モニターに英語詞と和訳両方でてるので
メモの走り書きワード読めた部分を少しだけ
(自分の字が読めなーーいっていう感じなので。。見間違いなどあるかと思いますが。。
多少なりとも世界観が伝わるかと。。)

RED LIGHT
人生ってやつを歌おう
闇が迷宮つくる
誰だって自由がいい
俺を捕まえられる?
細い三日月
ねじれた空
耳をふさぐ
俺は走り続ける
血塗られたゲーム
SO BREAK OUT
邪悪の巣窟は
うそにはうそをそうだろう
wont you catch up?
 
俺たちは、走り続けるよ
愛する人のため
俺の真実を守るため
走り続けるよ

こんな感じどす。
なので、ただの演出としてにっこりをやめただけにすぎないと思って
緊迫感が増して断然こっちのがいい~♪♪って思ってます(*^_^*)

にこっが入るときゃーって歓声あげちゃう方もいらっしゃるので
緊迫感と集中が途切れて(観客側の)特効の効果が薄れちゃうのよねー

今回は本当に、曲が終わってもしばし放心してメインステみつめて余韻に浸ってました。

『ずっと好き』うちわを抱きしめて放心する気持ち悪い人になってしまったわぁ(笑)
いたーい!いたーい!私いたすぎるー!!ケラケラケラ
でもとっても幸せな時間だったから、まぁいっかぁ(*^_^*)

ただ、映像ばえっていう点では、にこっ、もありかもですね♪
今後もどんなふうに進化するのか、それも楽しみの一つですね。



☆SOLDIER (リフター)
 リフターなんだけど、たっちゃんはソロの後衣装着替えての登場だから、
 最後の方で、メインステに登場です。 


☆あの日のように(センターステージ、カクテルタワーっていうの?通天閣に似てるの(笑))
  ハーモニーが美しくっていい感じです。

☆歩道橋(センターステージカクテルタワー )
  こちらもハーモニーが美しくって、5人が歩道橋で歌ってるような感じ。
  こちらの演出はDVDになったときにはえますね~♪  

☆NEVER×OVER「~」IS YOUR PART~
  ノリノリ紹介曲きました~♪
  モニターに振りが出て一緒に踊れるからめっちゃ楽しい♪
  バブルっぽい っていうか、くぅたんのホスト時代っぽいというか
  ホストクラブっぽくって、
  それそれそれ♪のコールがあげあげです。
  メンバーの名前をみんなでコールしたり
  とにかくみんなでもりあがって楽しいよ~
  コールは和也、田口、聖、たっちゃん、ゆっち、呼びだったかなぁ
  
  

☆GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME(センスステ)
  これもかっこよくって好き 

☆LIPS

☆喜びの歌
☆Peaceful days
 この日はたっちゃんお得意のジャンプなく手で煽ってました
  (そもそも京セラドーム、客席のジャンピング禁止会場ですから~(笑))
☆勇気の花
 バクステスタートなので最初は歌いにくそう。
 たっちゃんのどーこまでーもー、のびやかですんだロングトーンが美しい

(このあたり一緒に盛り上がったり聞き入ったりしててメモあんまりとってないっていう。。)

☆アンコール
☆REAL FACE (グッズの鎖気球、上空)
ドームならではの演出で、毎回私はこの豪華なアンコールの演出が楽しみなのです。
ドームってテーマパークっぽくって楽しい♪
機会がありましたら、ぜひぜひドームライブも体感してください。

気球天井席の近くまであがります。

ぶるーれいこちゃんになりますようにーーー(祈)



☆CHAIN OF LOVE
 通常版、アルバム収録曲です
 詩が、この演出ありきでできたんかなぁって感じでした。

  

☆DIAMOND
気球は一塁側から外周を三塁側にまわってセンターでおります。



曲と曲の間や、間奏部分、ではたっちゃんずっと
大きな声で『ありがとー』『ありがとー』って丁寧にお礼言ってました^^

聖『みんなに大きな拍手ー』
竜『あーりーがーとー』
聖『そしてそしてKAT-TUNにも拍手』
竜『あーりーがーとー』
(あーりーがーとーってたっちゃんもKAT-TUNやんって、ぷぷぷ(^m^)ってなってたんだけど
 拍手してく

comment

雪乃ちゃんありがとー
やっぱり雪乃ちゃんのレポは可愛くって
楽しくって最高です。
読みながらまた楽しかった気持が甦って
幸せ気分に浸ってます。
いつも生たっちゃん見た後は
熱に浮かされてしまって、
現実に戻るのがたいへんですー

受験とりあえず終わったので来ました。
ライブには行けそうにないので、早くDVDが出てきてくれることを願います。
えむさんと同じく、私も雪乃さんのブログ大好きですよ♪ 
本当に、誰のどんなブログよりも大好き。ライブの後は、雪乃さんがハイテンションで、読んでいてとても楽しいです!!
これからもKAT-TUN愛あふれるブログをよろしくお願いします。

高校入試の結果のお知らせ。

コメントではないのですが、今日は合格の発表がありましたので、お知らせします。
無事、合格しました!! まぁ、レベルがそこまで高い高校ではないので。
資格をたくさん取得して、東京に行くためなので。親にも将来の夢を話して、作曲を始めました。 あぁ、なんだか恥ずかしいですね…。歌を歌う仕事がしたいので。
高校では音楽に関わる部活がないので、
新しく立ち上げようと思っています。
春からブログを始めて、ファンクラにも入会してきます。忙しくなると思いますが、雪乃さんのブログは愛読させていただきますねっ♪
P,S,スマホを買ってもらいました。
雪乃さんのブログを閲覧しようと思いましたが、なぜかつながらず•••。
今まで通り、LLで閲覧しますね。
次は家にいよいよパソコンがやってくるので、そうしたら見れますかね??

☆えむさま
こんにちはー♪
コメントありがとうございます^^
京セラライブ楽しかったですね♪
アリーナとドーム別物でそれぞれの楽しさがあるし私たちたっちゃんファンは
たっちゃんが裏で頑張ってくれて2種類の世界で魅せてくれるので楽しみ倍増ですね♪
こちらこそ、ご一緒できて、お友だちもえむさんもマナーのいい教養のある方なので
とても気持ちよく楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)ありがとうございます。
福井も楽しみですね♪

あはは・・私のレポレポ好きって、マニアックですよぉ
無意識のうちに、ライティングなんかを書きなぐってる一般的に
ニーズの低いメモ書きなのです。
でも喜んでくださる方がいるととてもうれしいです♪
ありがとうございます。

☆RURUさま
こんにちはー
合格おめでとうございます(*^_^*)
将来の夢がはっきりしていてご両親にも理解してもらっていると
とってもいいですよね♪
♪好き♪を仕事にするのって大変な部分もあるけれど、
楽しくって幸せなことですね。
私も絵の仕事をしている時間は、あっという間で時間の立つのを
忘れてしまいます。
OLしながらですがCMソングを歌っている友人も天職だって言って楽しく仕事しています^^
音楽のクラブも立ち上げて、勉強も精一杯頑張っていい友人も沢山の
充実した高校生活を送ってくださいね♪
資格も、若い吸収のよいときにいろんなお勉強をすると、視野が広がって
よいですね~♪

以前友人がスマホで私のブログも閲覧していたので、
本来は可能なはずなのですが。。。
パソコンでもたまに接続できない時があり、改めると繋がるので、
スモホでも同様のことが起きるかもしれないですね。
私のブログを大好きっていってもらえてとっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。

合格本当におめでとうございます(*^^)v
Secret

Poodle時計(White)

プロフィール

雪乃

  • Author:雪乃
  • ☆8月22日生
    ☆  A型
    ☆大人です♪ 



    のんびり茶の間.。o○☆

    よかったら仲良くしてね
    ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

    *:..○ソロアクト○*゜¨゜゜

    「青い瞳」
    Bunkamura
    シアターコクーン
    (東京・渋谷)
    中村獅童主演
    上田竜也出演

    2015.11.1(日)
    ~11.26(木)

    チケット一般発売日
    2015.9.12(土)



    上田竜也主演舞台
    『冬眠する熊に添い寝
      してごらん』
    2014.1.9木~2.1土
    Bunkamura
    シアターコクーン

    2014.2.7金~12水
    森ノ宮ピロティホール



    MOUSE PEACE uniting
    with FiVe
    TATSUYA UEDA LIVE 2010
    2010.8.4水  札幌・きたえーる
    2010.8.11水 福岡マリンメッセ
    2010.8.29日 広島グリーンアリーナ
    2010.9.25土 東京代々木第一体育館
    2010.9.26日 東京代々木第一体育館
    2010.10.2土 神戸ワールド記念ホール
    2010.10.3日 神戸ワールド記念ホール




    『ロミオとジュリエット』
    東京グローブ座
    2009.3.4水~29日
    サンケイホールブリーゼ
    2009.4.2木~5日


    TATSUYA UEDA
    LIVE2008
    『MOUSE PEACE』
    2008.9.8月~21日



    カウンター2007.9.25.22設置

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

マウスについてくる星

舞う白い羽

「小倉百人一首」

問い合わせ先

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード