08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1リットルの涙 7話

今日はかなりせつなかったですね。
父兄の方から授業が遅れるって意見が出るってことは、
その方のお子さんも、同じ意見。

そんなに勉強の方が大事?
そんな考え方の方が医者とか弁護士とか基本、ヒトの為に役立つ
仕事につく可能性があると、思ったらぞっとします。

学校側も授業は遅らせずに友達のコピーですますとか、
なんとでも方法はあるはず・・・なのに。

私の通ってた高校も階段しかなかったけど…。
って、いっても私の同級生も色々あったみたいで、
生徒のほうで○○くんを守る会って作ってたよなーー。
私も車椅子運ぶお手伝いしたけど、怪我したらなんて考えたことなかったよ!!
怪我なんてしないように皆で細心の注意はらってたよ。
このあたりも実話なんだと思うとちょっと驚きです。
なんか、ドラマでは亮ちゃんの役があるから、救われてるけど
へビーですわ…。

私の知ってる範囲なのでとっても狭いけど、
周囲の配慮でなんとでもなることって結構あるのに
そんなことで可能性閉じちゃうのは勿体無いなぁと、
ちょっと憤りながら見てました。

お母さんの亮ちゃんみたいなヒトと恋させてあげたかったって願望、
本当に色んなセツナイ思いが、交錯してのことなんだなぁと実感しました。

ちょっと感情に走っちゃった感想で、乱文お許しくださいませ。

☆ジャニーズブログランキング参加中
☆よろしければ右下リンク欄
☆ジャニーズブログランキングクリックください

comment

グラチャン後、途中から見たのですが(笑)ほんま切ないっすね、コレ。
私いっつも最後にほんとの亜矢さんが残した日記のメッセージが写真とともに出る場面で泣いてしまいます。
その言葉のひとつひとつがどれも重くて、そして心を打ちます。
ほんとに、亮ちゃんいるからずいぶん救われてるよね、ドラマでは。それでも実際の亜矢さんには亮ちゃんはいなくて、でも明るく前向きに頑張って生きてた。そのことに思いを馳せるだけで泣けてきますね。予告の亮ちゃんとあやが泣いてるシーンでまたぐっときた。次回が待ち遠しいっす。

☆yayowitchさま
そうなの・・・あの亜矢さんの写真、前向きに生きてるのがね表情と瞳から
伝わってきてね、日記の字と文章からもひたむきさが伝わってきてね、
ぐっときますよね。私もねKの音楽聴くだけで泣いてしまう、パブロフの
ワンちゃんになってしまっています。亜矢さん若いのにえらいよねー。
来週もきっとせつないよねぇ。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷たい人々、温かい人々…そして養護学校へ。 【1リットルの涙 第7話】

養護学校に亜也を通わせることは、親自身の手で亜也に「あなたは障害を持っているから、他の人と同じ学校には通えない。」というレッテルを貼ってしまうことに繋がり、それが亜也をどう傷つけてしまうのか分からないため、不安なのではないでしょうか。

1リットルの涙(第7回) 「私のいる場所」

視聴率は13.5 →15.1 →13.5 →12.3 →14.6 →15.2%とここ三回は上昇基調。ネットでもかなり盛り上がっている様子。今週は関東地区で先週の再放送を見た人たちが新たに加わり、終盤に向けてブレイクが予想される。裏番組にも比較的恵まれている今週、感動のフィナーレへ....

・「1リットルの涙」第7話ストーリー

ドラマ「1リットルの涙」。2005年11月22日(火)放映の第7話のストーリーを書きます。 やっと書きあがりました。。。長いので、お時間のある時にどうぞ♪ (多少、言葉使いとか違うかも知れません。はしょりもありますがご容赦下さい!)※このドラマは多くの方

Poodle時計(White)

プロフィール

雪乃

  • Author:雪乃
  • ☆8月22日生
    ☆  A型
    ☆大人です♪ 



    のんびり茶の間.。o○☆

    よかったら仲良くしてね
    ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

    *:..○ソロアクト○*゜¨゜゜

    「青い瞳」
    Bunkamura
    シアターコクーン
    (東京・渋谷)
    中村獅童主演
    上田竜也出演

    2015.11.1(日)
    ~11.26(木)

    チケット一般発売日
    2015.9.12(土)



    上田竜也主演舞台
    『冬眠する熊に添い寝
      してごらん』
    2014.1.9木~2.1土
    Bunkamura
    シアターコクーン

    2014.2.7金~12水
    森ノ宮ピロティホール



    MOUSE PEACE uniting
    with FiVe
    TATSUYA UEDA LIVE 2010
    2010.8.4水  札幌・きたえーる
    2010.8.11水 福岡マリンメッセ
    2010.8.29日 広島グリーンアリーナ
    2010.9.25土 東京代々木第一体育館
    2010.9.26日 東京代々木第一体育館
    2010.10.2土 神戸ワールド記念ホール
    2010.10.3日 神戸ワールド記念ホール




    『ロミオとジュリエット』
    東京グローブ座
    2009.3.4水~29日
    サンケイホールブリーゼ
    2009.4.2木~5日


    TATSUYA UEDA
    LIVE2008
    『MOUSE PEACE』
    2008.9.8月~21日



    カウンター2007.9.25.22設置

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

マウスについてくる星

舞う白い羽

「小倉百人一首」

問い合わせ先

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード