2012.04.20 ちぇいん 広島
見事な復興を果たした平和都市広島の地からホームにCHAIN
神戸が入ると思っていたのに入っていなかったけど、ここで広島からホーム東京ドームを経由して
東北へのCHAINって本当に素敵ですね♪

東京ドーム3days今日からスタートですね♪
私は家庭の事情で本当はとても遠征なんていう状況ではないのですが
やっぱりホームには行きたいので金土はお留守番で日曜日だけいってきます。
とっても楽しみです(*^_^*)

広島はわたしにとっては一目オチ記念日の13日がメインだったので
14日感想は少しだけ。

バクステ側のスタンド席だったので、
バクステでちょっと省エネで踊るたっちゃんや
じーーって客席をみるたっちゃんが美しすぎたり、
あとは、トロッコ聖さまと乗り換えの時に、たっちゃんが聖さまにあごで使う的に
顎をくいって乗り換え指示して動いてたさまが大層かっこよかったです。←伝わるんだろうかぁ。。。

この日も亀梨さんがたっちゃんのお洋服をめくってテンションあげあげスイッチを
おしてくれていました(が、間違って変なスイッチを押してしまったのかも^m^)
たっちゃんは亀恥ずかしいよーっておっしゃっていたらしい。


ネバオバはぁ。。。


背景が透けて見えすぎる生々しいのはあんまり好まないので通常バージョンのが好きです。


多分理解もしていると思うし、尊重もしたいなぁとは思っています(*^_^*)


ドームでは通常バージョンがいいなぁ・・・




私にとって一番切実なのはれいこさんにたっちゃんのソロ曲2曲とも収録してほしいよぉぉぉ!!
ってことなんですけどね。

初回限定盤のみでもいいから、すぱーきんぐの時みたいにして形に残して欲しいなぁ。。。
ジャニーズの偉い人、頼むよ本当。。いろいろと。。


続きは
広島ぶらり歩き♪
とはいえ、ちょっと重めですので、苦手な方はご遠慮くださいませ。

ひろしま美術館
念願のひろしま美術館に行ってきました。
今回は夜公演のみなのでゆっくりゆったり鑑賞できました。

あの日のことが嘘のような晴れやかで緑あふれる平和な光景です。

企画展で
さとうわきこ絵本原画展が開催されていました。
一瞬、永田萌さん(随分前から大好きなの♪)の会期じゃぁないのかぁ
なんて失礼なことを思ってしまいましたが、
とってもすてきな原画展でした。

子供の頃お体が弱かったのを克服してすべての子供たちに元気と笑顔を。
の思いが強く伝わるすてきな作品ばかりでした。
マイナスをプラスに変えて生きている方の力強さは素直に大好きです。
とても魅力がありますね。
ばばばあちゃんなど逞しい女性がいきいきと描かれていました。




思い出深いルドンの絵の絵葉書を買いました♪
ルドンの絵は東海圏で義父のお世話をしているときに岐阜県美術館の
映像コーナーで、ぼへーっとみて癒されていました。
病院からの呼び出しのため携帯24時間オンコール状態だったので、
展示室にははいれないし、ジムにもいけないしで映像コーナーでみることが多かったのです。

今にして思えば、過酷な現実から象徴主義的な世界にトリップして均衡を保っていたのでしょうね。




叔母が入院中の子供の頃から仲良しの従姉妹のお姉ちゃんに
ちひろさんの絵画集のおみやげです。
義父の闘病中私は絵画に癒されていたのでお姉ちゃんの好きなちひろさんお心に届くといいなぁ。。。
ひろしまらしく平和を訴えている作品もみられます。
ちひろさんの、恐ろしいシーンを描くのではなく
そこにもかわいい子供たちがいると、可愛い笑顔を伝える女性らしいセンスも大好きなのです(*^_^*)




そして、ラースト!
きゃははーヽ(^o^)丿おおうけー
ルドンのペガサスがキューピーさんになってるしー
UカラーのBLUEに白い羽までついてたらついつい買っちゃいました(*^_^*)



Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime