ごめんね。寝落ちしてた>_<

1日2公演お疲れさまでした。
今日のソワレ特によかった~



カテコの後、相方ちゃんに
「やべー。やべー。カッコよすぎ~。
たっちゃん帝王感半端ない~。かっこいい」と、
アホっこ丸出しな事口走ってました(・ω・)

お席は、全体を見たい時の私的神席。
センター、後ろから2列め。
立ち見もでている満員御礼だったよ。

後方座席はステージ全体が美しくみえます。
ラストの美しさは神々しい~




以下、多少のネタバレ表現含みます。ネタバレ避けたい方は
お気をつけくださいませ。
とはいえ作品から放たれる、強いメッセージ、
自分でしっかり考えろ!
も尊重したいので、なるべく明確な表現は避けますね。

個人的に、苦手シーン2箇所ほど上手にかわせたので、
集中してみれました。

オペラグラスで赤いお花つけて踊るおばあちゃまをガン見してました(^-^)
この世代の方々のいろんな歴史を乗り越えてきた逞しさって
リスペクトだわ。いつも敵わないなって、本当にありがとうございますって思う。

1年半位前に、自分の中にたまにわいてくるそこはかとない虚無感が気になって、
いろんな時代を生き抜いてきた母に、
「ねー。戦後虚無感にとらわれることあった?」
って聞いてみた。
「そうやねー。
いや、むしろ爆弾から逃げなくていいからうれしかったかな。」
常に、生死を感じながら生き抜いてきた人の逞しさを感じました。








前置きが
長くなりました。
今日は、マチネでたさまは、
いい感じにたねちゃんに入れてて、
一さんとひばりちゃんは、ソワレでは力みがとれて、
コクーンのラストの感じにまで持ってきてて、
すごくよかった(^-^)

勢いもあった。

今日マチソワともに、回転寿しのシーン。
電話での会話が聞き取りやすかったです。
いつから、マイクつけてくれたんだろう。
寿司屋の喧騒と、主軸のセリフ聞き取りやすさの両立はありがたい。
コクーン初日は私の席では、ここ、聞き取れなくって、後半との繋がりに違和感生じたから。


たさまの声はソワレ終わっても、枯れてなかった。
湿度自体が高いのか、ピロティは乾燥しにくいのかはわからないけど、
喉への負担少なさそう。
あと、広いけど音響もいいのか、後ろでも、しっかり聞こえる。
なかなか暑い。

カテコは、たっちゃんやりきった感あふれる、穏やかで充実した表情。








少々ネタバレ










たねちゃんのセリフ「なんて、なんてすてきな結末、、」
最初のなんて、が、なんでとも聞こえる言い方で、
なんでこんなことになってしまったんだろう。大好きな兄なのに。。
絶望、哀しみ、後悔など複雑な感情がより伝わってきてました。


たさまのね。
常に、ブレなく追求し続ける姿勢が大好きです。

日曜日も、
後列(^-^)
全体を楽しめる♪
Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime