2014.02.12 祝 大千穐楽 




「冬眠する熊に添い寝してごらん」本日無事終演しました。
すばらしい!圧巻でした。

出演者の皆様スタッフのみなさま素晴らしい世界をありがとうございました。

拍手喝采の中、たっちゃんは勝村さんと蜷川さんの手を取り、皆さんで手繋ぎのまま
両手を上にあげて、礼。

大量の雪(紙ふぶき)が舞う中のカーテンコール。
とても美しい光景でした。

今日は、狂気のたねちゃんが退場していくドアの近くのお席だったのですが
狂気のシーン。
胸が締め付けられる。
たちゃまの全身での表現
心がちぎれそうな悲しみ。見てるだけでこちらまで苦しくなってくる。

一は冬眠して、ひばりちゃんは落胆悲しみのまま退場。

ラストは大仏、後光がさして神々しい。


一幕の波止場シーン。
わんこのようにじゃれあう川下兄弟。

多根彦が転んで一のズボンを下ろすシーン
たね「あいたっ!勢いありすぎちゃった」
一「兄さんこっち(波止場から海に)落ちちゃうとこだったぞ」

二回目
たね、(手をぱしぱししながら)「このおちゃめハンドが」
一「おちゃめがトゥーマッチだぞ」
足首にずぼんをからめたままの恰好でジャンプしてたねちゃんに近づく一 
たね「やめてー、夢にでてくるから」

仲良く楽しそうにしていればいるほどラストが悲しい。


カーテンコール
充足感、安堵感、時々どや顔の座長さん( ´艸`)
芳雄さんが前にでたときに、たっちゃん、おズボンを後ろからおろして、一幕仲良しの波止場シーン再現

明るくしてくれる座長さん井上さん大好き♪


あぁ、、今日はタイムアップや。。

また後日

カテコ追記です (2月14日)

勝村さんが前に出たときに、川下兄弟とひばりちゃん3人で、いたずらっこの顔で
勝村さんのズボンをおろそうと試みる。
当然おりない。


たっちゃんがお辞儀したあとに、井上さんにおんぶしてもらって、そのまま礼。
非常にかわいらしい♪

お稽古の時に蜷川さんにダメだしされた
「そんな強気な弟はいない」強気な弟もみたいな♪
って思ったんだけど、こんな感じかも。

最初ちらちら舞ってた雪(紙ふぶき)ものすっごい量が来て
みえないよーっ(笑)ってくらいの量。
その異常な多さにたっちゃんも上を見上げて、腕をぐるぐる回してました。

ちなみに。
たっちゃまのおズボンおろしはありませんでした♪









Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime