08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

愛の華

正直、ライブまで、聴くのを我慢しようかなと思っていたんです。。。
カキゴオリや、LOSTでの、完成型を生で感じた時の
贅沢な感動をまた味わいたいなぁ。。。
なんて、ちょっとへそ曲がりなことを考えていた私です。

でも、今回は竜マニュでも、静かな場所でイヤホンで集中して欲しい。
と、音だけの世界も存分に楽しんで欲しいという
竜也さま自信の作品。。。

というのと、LOSTのときにライブで初めてうけた印象が女目線だったのですね。
で、しばらくはそう思い込んでいたんだけど、
歌詞カードをしっかり、読んだときに、
そこで初めて、あ・・・実は男目線だ。。。っつか自分目線・・・???
って、気づいたんですね。
え。。。たっちゃん。。。これ、過去よね過去よね過去の話よねって。。。


この2点により、今回は、歌詞をしっかりかみ締めるところから入ろうかなぁと
いう結論に至りました。
なんといっても、コトバをとても大切にされる竜也さんの渾身の作品ですから

年末のアイドル誌で、ボイトレを頑張っていたことを明かされていて、
割と、習い始めてすぐにでも言っちゃうタイプの
上田くんが、それまで、ボイトレのことを自分からはあまり話さなかったってことに、
むしろ、プロ意識の高さと並々ならぬ闘志・真剣さ・重みを感じて、誇らしく思うとともに、
きっと、今度も完成度の高い作品になるんだろうなぁと
ホクホク楽しみに待っていました。

前置きが長くなってしまいましたね。

今度はバラードがいいなぁって、独特のキラキラしたきれいな世界がいいなぁって、
思っていたのだけど、
タイトル『愛の華』でなんとなくエロ系かなぁって思っていました。
ボクシングで男らしさアップで、竜也くん独特の女の子みたいな感性、
繊細で、美しい世界観が損なわれちゃったらどうしよう・・・って。。。
少し心配していましたが私の杞憂でしたね♪

とっても美しく優しい世界で、相変わらずのココチよい繊細さが好きだなぁ。

前奏で、あ・・・本当に音楽の原点は戦メリなんだって、
竜也くんらしいキラキラ感だなぁぁって(*´∀`*)
初めに聴いて浮かんだのが、アクアブルーな感じ。。。
澄んだ空気感。ちょっとせつない透明な感じが好きだなぁって。

眠る前に、お友達に送ってもらった歌詞を読みながらイヤホンで聴いたら、
涙が溢れてしまって。。。
私の中のいろいろなことや、最近の自分とオーバーラップしちゃいました。
恐らく、誰しもがいろんなことを抱えていたりで
共感性のあるせつなさなのかも知れないですね。

竜也くんの歌や言葉が私の琴線に触れる。。。
優しく前を向かせてくれる。。。

二度とは戻れないとわかっていても、戻って欲しいと願ってしまう自分がいたり。。。
散ってしまったけど、また華を咲かせるようにまた歩いていこうって。。。

挫けそうになったり、せつなくなったときに聴くと優しく背中を押してくれる。
包み込んでくれるような。。。
私にとってはそんな曲です。

そして、ライブでどんな風に魅せてくれるのかとっても楽しみです。
ソングスで、ソロを楽しみに来てくれるお客さんもいますし。。。って
語ってらっしゃいましたが、私もその1人です
遠征なんて、想定の範囲外のことをするようになっちゃったのは
たっちゃんのソロに魅せられたからかなぁ。
あーーー、今年は控えめにしようと思ったのに、またまた、お誘いいただければ
どこにでも飛んで行っちゃいそうな予感(*'-'*)

多くの方の My favorite songになりうる、
一緒に人生を歩んでいく、ココロのなかの宝物になり得るすてきな曲だなぁと思いました。
たっちゃんすてきな作品をありがとうね。。。
ずーーーっと、ずっと、大切にしたい曲です。

コメント拍手ありがとうございます。
只今、勝手ながらコメントレスはしておりませんが、いつも楽しく読ませていただいています。
リンク先さまから、遊びに来ていただいて、他担さまからも
たっちゃんの曲が好きって、言っていただけると本当にうれしいです♡


080325_092216.jpg


080402_141024.jpg


080405_210921.jpg


写真 2008.3.25 09:22 自宅付近、開花初めの桜♡
    2008.4.2  14:10 実家近所の桜並木♡
    2008.4.5  21:09 自宅付近、満開の夜桜♡
 

comment

雪乃さんこんにちは 竜ちゃんのソロ曲本当に素敵でしたね(^_^) 感動して、何故かドキドキしてました。我が家は少し電波が悪く雑音混じりでしたが・・この綺麗な曲をコンサートで生で感じたいですね(^_^) どうかチケット当選しますようにと願って・・

さすが、雪乃さんだわぁ♡と思って、
記事を読みました( ´艸`)
1人でぼやぼやと上田くんファンをしてるので、
他の方の上田くんに対して感じたことをきけると、
また新たな世界が広がって大好きです。
とりあえず、LOSTを聴き直します(^^ゞ
「愛の華」、私も大好きです。
上田くんの好きな音楽が、少しずつ形となって、
進化していく姿を見れるのが、とても嬉しいです^^

私、この間カキゴオリを聴きながら気づいたんですが・・・
カキゴオリの歌詞って昔、上田が好きだった女の子が引っ越してしまった・・・というエピソードにそっくり!!と思ったんですが・・・みなさん、お気づきでしたらすいません!それともし全く無縁でしたら上田くん!すいません。
Secret

Poodle時計(White)

プロフィール

雪乃

  • Author:雪乃
  • ☆8月22日生
    ☆  A型
    ☆大人です♪ 



    のんびり茶の間.。o○☆

    よかったら仲良くしてね
    ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

    *:..○ソロアクト○*゜¨゜゜

    「青い瞳」
    Bunkamura
    シアターコクーン
    (東京・渋谷)
    中村獅童主演
    上田竜也出演

    2015.11.1(日)
    ~11.26(木)

    チケット一般発売日
    2015.9.12(土)



    上田竜也主演舞台
    『冬眠する熊に添い寝
      してごらん』
    2014.1.9木~2.1土
    Bunkamura
    シアターコクーン

    2014.2.7金~12水
    森ノ宮ピロティホール



    MOUSE PEACE uniting
    with FiVe
    TATSUYA UEDA LIVE 2010
    2010.8.4水  札幌・きたえーる
    2010.8.11水 福岡マリンメッセ
    2010.8.29日 広島グリーンアリーナ
    2010.9.25土 東京代々木第一体育館
    2010.9.26日 東京代々木第一体育館
    2010.10.2土 神戸ワールド記念ホール
    2010.10.3日 神戸ワールド記念ホール




    『ロミオとジュリエット』
    東京グローブ座
    2009.3.4水~29日
    サンケイホールブリーゼ
    2009.4.2木~5日


    TATSUYA UEDA
    LIVE2008
    『MOUSE PEACE』
    2008.9.8月~21日



    カウンター2007.9.25.22設置

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

マウスについてくる星

舞う白い羽

「小倉百人一首」

問い合わせ先

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード