2008.04.27 愛の華
正直、ライブまで、聴くのを我慢しようかなと思っていたんです。。。
カキゴオリや、LOSTでの、完成型を生で感じた時の
贅沢な感動をまた味わいたいなぁ。。。
なんて、ちょっとへそ曲がりなことを考えていた私です。

でも、今回は竜マニュでも、静かな場所でイヤホンで集中して欲しい。
と、音だけの世界も存分に楽しんで欲しいという
竜也さま自信の作品。。。

というのと、LOSTのときにライブで初めてうけた印象が女目線だったのですね。
で、しばらくはそう思い込んでいたんだけど、
歌詞カードをしっかり、読んだときに、
そこで初めて、あ・・・実は男目線だ。。。っつか自分目線・・・???
って、気づいたんですね。
え。。。たっちゃん。。。これ、過去よね過去よね過去の話よねって。。。


この2点により、今回は、歌詞をしっかりかみ締めるところから入ろうかなぁと
いう結論に至りました。
なんといっても、コトバをとても大切にされる竜也さんの渾身の作品ですから

年末のアイドル誌で、ボイトレを頑張っていたことを明かされていて、
割と、習い始めてすぐにでも言っちゃうタイプの
上田くんが、それまで、ボイトレのことを自分からはあまり話さなかったってことに、
むしろ、プロ意識の高さと並々ならぬ闘志・真剣さ・重みを感じて、誇らしく思うとともに、
きっと、今度も完成度の高い作品になるんだろうなぁと
ホクホク楽しみに待っていました。

前置きが長くなってしまいましたね。

今度はバラードがいいなぁって、独特のキラキラしたきれいな世界がいいなぁって、
思っていたのだけど、
タイトル『愛の華』でなんとなくエロ系かなぁって思っていました。
ボクシングで男らしさアップで、竜也くん独特の女の子みたいな感性、
繊細で、美しい世界観が損なわれちゃったらどうしよう・・・って。。。
少し心配していましたが私の杞憂でしたね♪

とっても美しく優しい世界で、相変わらずのココチよい繊細さが好きだなぁ。

前奏で、あ・・・本当に音楽の原点は戦メリなんだって、
竜也くんらしいキラキラ感だなぁぁって(*´∀`*)
初めに聴いて浮かんだのが、アクアブルーな感じ。。。
澄んだ空気感。ちょっとせつない透明な感じが好きだなぁって。

眠る前に、お友達に送ってもらった歌詞を読みながらイヤホンで聴いたら、
涙が溢れてしまって。。。
私の中のいろいろなことや、最近の自分とオーバーラップしちゃいました。
恐らく、誰しもがいろんなことを抱えていたりで
共感性のあるせつなさなのかも知れないですね。

竜也くんの歌や言葉が私の琴線に触れる。。。
優しく前を向かせてくれる。。。

二度とは戻れないとわかっていても、戻って欲しいと願ってしまう自分がいたり。。。
散ってしまったけど、また華を咲かせるようにまた歩いていこうって。。。

挫けそうになったり、せつなくなったときに聴くと優しく背中を押してくれる。
包み込んでくれるような。。。
私にとってはそんな曲です。

そして、ライブでどんな風に魅せてくれるのかとっても楽しみです。
ソングスで、ソロを楽しみに来てくれるお客さんもいますし。。。って
語ってらっしゃいましたが、私もその1人です
遠征なんて、想定の範囲外のことをするようになっちゃったのは
たっちゃんのソロに魅せられたからかなぁ。
あーーー、今年は控えめにしようと思ったのに、またまた、お誘いいただければ
どこにでも飛んで行っちゃいそうな予感(*'-'*)

多くの方の My favorite songになりうる、
一緒に人生を歩んでいく、ココロのなかの宝物になり得るすてきな曲だなぁと思いました。
たっちゃんすてきな作品をありがとうね。。。
ずーーーっと、ずっと、大切にしたい曲です。

コメント拍手ありがとうございます。
只今、勝手ながらコメントレスはしておりませんが、いつも楽しく読ませていただいています。
リンク先さまから、遊びに来ていただいて、他担さまからも
たっちゃんの曲が好きって、言っていただけると本当にうれしいです♡


080325_092216.jpg


080402_141024.jpg


080405_210921.jpg


写真 2008.3.25 09:22 自宅付近、開花初めの桜♡
    2008.4.2  14:10 実家近所の桜並木♡
    2008.4.5  21:09 自宅付近、満開の夜桜♡
 
Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime