ネタバレありなので下に隠します。
でも、わたしレポじゃなくって感想文みたいな。。。

あと、水色の文字はわたしの感じたことをなんの配慮もなく
率直に書き連ねているので
若干ご不快に思われる方もいらっしゃるかと思います。
ライブの様子のみ知りたい方はスルーでお願いします。
まず、大阪京セラドームは音響がよくって安心だなぁ・・・って。
あと、キンキさんのときにも思ったのだけど照明が美しいなぁって。
音を身体で感じれるアリーナ席好きなんだけど、京セラは東京ドームほどでは
ないかなぁって。



後、アワストも当然歌ってくれると思ったのに、なくって、
ドームの使用可能時間や利用金額やチケット代・収容人数などが頭の中をして、
城ホより、利益率アップしてるだろうになんで??還元してよ
って、ちょっと、びっくりしちゃいました。
(人魚姫から始まる素敵な夢の世界で、つい、うっかり採算計算とかしようとしちゃう
 元リース会社OL。。。 ちょっとやらしいおっさん風味。。。(><。))

なんだかよくわかんないけど、理不尽。。。(´・ω・`)

センターステがなくってね、その分人数つめこんだの???
とか思ってしまいましたが。。。

(7月18日追記
 アリーナより広くなり距離が長くなった為、演出上やむなくセンターステージを
 作らなかった可能性も否めないのに、失礼な発言を致しましたこと、
 謹んでお詫び申し上げます。)


いやいや、そんな根拠のないしょうもない憶測はどうでもよくってね。
その分メインとバクステが増えてバクステ付近メインステ付近はおいしいかと。。


☆T∀BOO
メインステ登場
たっちゃんはフードなし。
思い出したので追記
照明がね、海のゆらゆら揺れる波間を映し出しててとっても幻想的で
美しくってうっとりでした。
リアルな海でもこの光景大好きなんですよねぇ。私。
あーーーお魚になりたい。。。←懲りてない(*'-'*)

☆Keep the faith
メインステ
今日もダンスしゃきしゃき
☆GOLD
☆Jumpin' up
一言
たっちゃんは
『どうも。上田竜也です。今日も最後まで盛り上がっていきましょう。よろしく』
かな。。。わりとポピュラーだったような。

☆ノーマター・マター
多分この曲だったかと思うのですが、あまりのかわいさに
記憶がとんだ。。。
なんかすんごいかわいいぺこちゃん笑顔の踊りながら歌うたっちゃんがスクリーンに映って。。。
あまりのキュートさに力ぬけちゃいました。

☆DON'T U EVER STOP
こちらもダンスがかっこいいのと、スクリーンにアップで映ったときにドSな目線にクラッ。
さっきのキュートな笑顔とは別人。
表情が豊かで、キュートとクールが瞬時に変わるのが、さすがは魅了職人さん(ぽっ)
☆12 o'clock
メインステ
たっちゃんジュニアくんとのボクシング風もメインステ。
☆TEN-G
メインステ
赤天狗さんの鼻って、今までよくみたことはなかったのですが、
北海道以来気になって。。。
じっくりみてみた

うーーーーん
こ。。。これは。。。

顔につけましょう(^^)v
激しくエアギターする赤天狗さんがキュート

☆じゅんのの3行ラブレター
たこ焼きねたで案外うけた。
その後仁が、
くだんねー。お客さんもなんで笑ってるかわかんねーみたいなことを言ってました。
☆たっちゃんもメインステ
かわいいお顔です
俳句は
『運動会。。。略』
☆愛のコマンド
♪あー身体は正直に待ってるぅ♪のたっちゃんの甘い声に今日もウキャウキャしてしまいました。
☆LIPS
バクステ
☆WILDS OF MY HEART

MC

・アルバム1位お礼
 たっちゃんの深々とした、お辞儀がかわいい
・老若男女とか言われた。老・・・老・・・老
・暑いって話で、ゆっちにうちわ普通にうちわとして使ってる人が多いってつっこまれた。
 たっちゃん、北海道のあとだから余計暑く感じるって、
 ^ー^ ^ー^
 たっちゃんのこうゆとこ大好き♪
・たっちゃんソロコンの準備順調らしい。
 踊りますよ!宣言あり!ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪
 オーディションの話になって、
 亀ちゃんになんのオーディション??とかつっこまれて濁してました。
 なんか一般の人らしい。。。
 気になるかなぁ・・・って思って。て。
 (ニュアンス的にファンの人が気になるだろうから教えてあげようっていうよりは
  ファンの人をヤキモキさせたいドSさんなのかなぁ・・・な感じ)←あくまで勝手な憶測
 たっちゃん『聴いて楽しめ観て楽しめ』 めなの?ってつっこまれてました
 める・・・じゃないとこが常に上位なドS竜也さまらしいのでしょうか(笑)
・顔オープニングよりいきいきしてるってつっこまれてましたが、
 本当、いきいきキラキラしてました。
 あーーーん楽しみすぎるぅぅぅ♪
・じんじん映画。
 聖にいつもうらで『来る為に馬車馬のように働け』っていっているのに
 じんじんの『そんな日本語達者じゃねー』に妙におおうけ納得してしまいました。

☆MOTHER/FATHER
 やっぱりたっちゃんはメインステ奥の方でしゃがんでいます。
 あーーんかわいいよぉぉ
 この優しく甘い柔らかな歌声で、ア○フルのわんこみたいなうるうるお目々で歌われた日にゃー。。。
 ママはキュンキュンキュンキュンキュンと連続キュンがきます(誰がママ・・・??)
 もう、本当歌によって表情が全然違ってね。しっかり気持ちをのせてコトバを届けようとする、
 たっちゃん大好き♪♪♪
 ありがちゅーちゅーはいらんな。。。
 魅力の歌唱力だわ♡
 音を正確に出せる、技術はあるけど、心に響かないってタイプや、ちょっと危うい音程のときもあっても、
 たっちゃんの心に想いが届く歌はやっぱりすごい歌唱力だと思う。

☆ジュニアの歌。
 みっくんの声で始まるこの歌割と好き。

追記
☆各ダンスがあったような・・・たっちゃんはがっつり踊っていて、
  ラストは注入ポーズかピースで決めていたかも
  私の位置からではほぼ真横に近い角度になるので、ちょっと、判別不可。
  客席はキャーーッ♡ てなってました。


☆SIX SENSES
 ここの間奏でのダンス上田さん本当にかっこよくって、♡ ♡ ♡
 ドームでは花道で踊ってたから、明日はCブロなのでもっとよく見えるから超楽しみです。
☆HELL, NO
☆ABC
☆SMACK(ゆっちソロ)
 ゆっちの声も好きなんだよなぁ
 かわいくって、楽しくって一緒に口ずさんでしまいます。
☆愛の華(たっちゃんソロ)
 。。。初めに歌詞が出て、客席での大合唱が私は大好き。
 ライブならではの客席との一体感が出て、同じ時間空間を共有してるんだなぁって感じれるから。
 あの短い部分がたっちゃんにとっての一番届けたい言葉なのかなぁって。 
 広島のときよりも演奏の音がよくなったような気がする。。。
 なんかかわったのかな。それとも、大阪京セラドームは音響いいからなのかなぁ。
 さすがにCDをイヤホンできいたときのように水音までは聴き取れないけど。。。
 あの水音って、一般的に、水音は無常感とか、永続性を表現するのに使われると
 思うのだけど、この曲では永続性の表現として使っているのかなぁ。。。
 北海道のあとどれだけ歌いこんだの??っていうほど、お見事な歌いっぷり。
 しっとり。。。甘く響く歌声。。。歌詞を丁寧に丁寧に、歌だけで情景が目に浮かぶようです。
 空を。の伸びやかな歌声が広大な空を表しているようで。。。
 もう、最初ざわついていた客席も静寂に包まれて、観客全員が愛の華の世界にトリップ。。。。
 聴き入っています。
 そして、やっぱりドームで映えるような作りなんだなぁと。
 照明が美しくって、柔らかな光で桜の花びらが舞い散っているのかな。
 見方によっては天使の羽が舞ってるようにもみえます。
 もう本当にソロコンが楽しみ^^

 ただ、、、女の子の映像は、女の子が出るとなんだか生々しくって。。。
 たっちゃんの思い出ってことで、たっちゃん出演で幻想的な感じのとかのが
 みたいかなぁ。
 『女の子にヤキモチやかないでね』by 上田竜也
 エヘッ ムリ!!  
 『女の子を自分だと思って』by 上田竜也
 ヤダッ!これ、結局失恋するんじゃん。
 でも、女の子がかわいくって、普通っぽいおデートでほほえましいけどね。
☆LOVEJUICE
☆僕らの街で
 まさかドームでも仁の生声が響き渡るとは思っていなかったので、
 ・・・僕の生きていく場所になった・・・を私達に生で届けてくれているような。。。
 もう、鳥肌ものの感動です。
 思いが余って仁って、叫んじゃってる人もいらっしゃって、、、、とってもお気持ちは
 お察しできるんだけど、ここはぐっと我慢して、仁の歌声を響き渡らせるよう、届けるように
 必死で歌う仁くんの思いを、静かに感じ取って欲しいなぁと思いました。
 その後、5人。。。たっちゃんがセンターで、静かに佇んでいます。
 あの時のせつなさが一瞬心をよぎる。。。
 このたっちゃん、本当にかっこいいんだぁ。。。かっこつけてるかっこよさじゃなくって、
 どっか哀愁の漂う渋い感じのかっこよさ。
 歌の世界にほんとう、一瞬で入る、、、表情が全然違う。
 何年か後、役者さんとしても、きっと開花するんだろうなぁ*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:
 先日、うじきつよしさんを久しぶりにテレビで拝見して、いくつになってもかっこよくって、
 で、彼やハイドさんガクトさんも、彼ら自身の魅力が役を自然に呼び寄せた。。。みたいな。
 いつか、たっちゃんも、たっちゃんの魅力に惚れこんだ人にすてきな役を是非にと
 請われて演じる役者さんになるのかなぁ。。。って、うっとり未来にトリップしちゃった。
 
☆SIGNAL

メンバー紹介

メインステから、登場のお船に乗って
☆SHE SAID..
☆喜びの歌
腰。。。
吊り下げられてるわけじゃないから、ダンスががっつりみれるかと思ったけど、
そーゆうわけでもなくって
☆Crazy Love
途中SAY!で一緒に歌って大合唱。

アンコール
☆Real Face
☆Peaceful days
 たっちゃんアンコは美裸体で、すんごい元気に走り回ってます。
スキップまでしているし。どんだけご機嫌さん(笑)
 もう満足感が溢れています。
 後、じんくんのモニターアップの表情が、身体は疲れてるけど、やりきった満足感が
 溢れていて、すごくかわいい表情だったのが印象的です。

アナウンスで、なんか、たこ焼きがおちてますとか。。。うーーん。微妙。。。
ここで、緩和さす働きを仕込まれると、客席の感情わかった上で、
あえてっていうのが気になっちゃうよ。
名称変更に伴いなにかとシビアになたのかしら・・・?
とか、日程詰まってるから、体力的にきついのかしら・・・?とか。。。




この後、いきなり退場についておじさんが説明します。
その声を掻き消すようにアンコール、
今まで、6回あったのに、2回で、しかもキャパ増えた上にこんなん許さへんでぇ!の
気迫がみなぎっています(爆)(爆)(爆)
ちょっと、とまどいつつメンバー登場。
大阪の人は温かいですねって、それちゃうって熱いが正解。
メンさまは、ファンの気持ちもわかっていて。。。って感じだったんだけどね。
 
ライブ自体はとっても楽しい幸せいっぱいの時間でした。

KAT-TUN最高ーーー!!





Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime