こん!
お久しぶりです。
ようやくなんとなく元気になったかなぁなわたくしです。

プラベのダメージ結構ショック大きかったので、大阪コンの期間は
しょっちゅう抜け殻になっていましたが、
KAT-TUNを通して知り合ったお友達の温かいお言葉に救い上げていただいたり、
静かに見守っていただいたり。。。かわゆいおみやげ戴いたり。。。
高校からの親友ちゃんの言葉に励まされたり
匳さんの連載36着目を読んで、そっかーかっこつけたいものなのかーって、
妙に納得できたり(私にとってはこのタイミングでのこの連載って、どれほどありがたかったか!
匳さんありがとーっ)
家人のすすめで一緒に実家に帰って親孝行してみたり、
実家近くの高校の頃を思いだしてみたり・・・

明石に出かけて海の波音に抱かれて癒されてみたり・・・
匳さんの連載41着目を読んでちょっとキュンッとしながらしんみりほっこりしたり
KAT-TUNさんのいう俺達運命共同体ってこゆーことかもねって思ってみたり。。。らじばんだ・・・(自粛)


そんな中での大阪、記録。。。。
レポと呼べるしろものではございませんがネタバレはしまくりですので下に隠します。
感想読みたい方のみ続きを読むからどうぞ
未完成だけど、とりあえずアップ
今さら感ありありですがぁ。。。自分用覚書。

今回のステージなにが嬉しいって、外周があるのよ!!!!!!!!
広いドームで外周は体力的にもきついだろうからないかなって思っていたけど、
あったから、先ずそれが嬉しい♪
スタンド席でも一体感が感じやすくってとっても楽しい~♪
あと、MC中、LEDにメンバーの顔が映ってるのもとっても嬉しい♪




メンバーのカウントダウン
アニメ。。。(みんな似てるしかわいい・・・(๑→ܫ←๑) )
やーおおきに~(いまどき遣わへんわっなベタな大阪弁 笑)でスタート

竜、ポークorチキン お姉さんで♪(キャッキャッキャッ♪)

1☆rescue
メインステから6人登場
たっちゃんは座って、クールな表情(むーーっちゃかっこいい)
ライティング赤、白、青、黄。基本、炎の演出。火柱いっぱいで、近くにいてたら熱い(・・);
ジュニアマンションもとにかくすごい数で迫力。
たっちゃん元気に投げチュー♪笑顔もそーきゅーと。
PVのそれぞれのダンス見せ場がガッツリあるのが超嬉しい^^
たっちゃんキレキレ♪

2☆one drop
水の演出でライティングもブルー、水色、パープルなど、涼しげ。
♪時のいたずら~♪ちょっと鼻にかかったたっちゃまの甘い声がぁぁぁぁぁ
大好き♪キャッキャッ♪
ムービングで移動。
雫の手振り一緒にするのが大好きだったりします。

3☆LIPS
イントロでだれか叫んだ(聖・・・?)とにかくワイルドでかっこいいです。
全身でリズムを刻むたっちゃんかっこよす~^^

☆ご挨拶
竜「みなさんもりあがってますか?盛り上がってますか?
 今日も最高の思い出作って帰ってください」みたいな・・・このあとなんか言ってたと
 思うけど忘れた。

4☆喜びの歌
ライティングも喜びカラー♡ピンクと黄色→ブルー・グリーン

5☆keep the faith
たっちゃんが外周を通って近くにきた!いい表情。

6☆don't U ever stop
このダンス大好きなのです♪
たっちゃんのダンスキレキレで、大きなふりで長い手足が映えまする。

7☆white X'smas
ステージの星降るライティング(水色とか白だったかな)
客席のペンライトと一体化していて、慶良間の星空とか巨大プラネタリウムにトリップしたみたい。
ハープの優しい音色が会場全体に広がって、優しく包みこむような異空間。。。
とにかく音も歌声も優しくって美しくって名曲~
じんじんの声も、まろやかで優しい
聖のラップも優しくささやくようなゆっくりめで、すべてが優しい^^

8☆sadistic love
ライティングは、パープル、緑、赤もあったかな。妖艶で淫靡な世界かにゃ。
こうもり飛んでたり、豪奢なシャンデリアがLEDに映ったり、ラスベガスっぽいとか思いました。
たっちゃんは東京程怖い顔ではなくって、1、2日目は伏目がちでした。
3日目はカメラにむかってちょっと眉間にしわを作って、ガンミ。
ほどよくSっぽい表情(笑)
たっちゃま悪魔のコスプレとか似合いそう・・・

☆1582(亀ソロ)
雅な音色とともに、メインステ上部に鬼のお面をつけて登場の亀姫(・・・?)
大きな扇が似合う・・・
艶やかで婀娜っぽいけどどこか気品漂う。。。
歌舞伎の女形のような美しい見のこなし・・・
全体的に天空を自在にかける人外の生き物のような妖しさ美しさ・・・
途中真っ赤な紅をはみだして塗る仕草が女ぁな感じ。
フライングで、巻物の手紙を読んだり、傘の上で、舞ったり(この演出、特に好き♪)
くるくる回ったり(実は人ではなくって最初の鬼面が本当の姿なのかしらと思わせるほど、
動きが人間離れした軽やかさなの!)
片肌脱いで刀を持って一転男前な亀梨さんになったりで
(ここで、亀担さん大崩壊の模様・・・)
亀の世界に引き込まれて魅了されてしまいます。
ところどころ歌詞が日替わりなのも興味深い。(。・w・。 ) ププッ♪

10☆pierrot(聖ソロ)
私的キスマイちゃんの魅せ場
悪い顔つくってかっこつけてるのがインパクト大。
かわういニャンコのぬいぐるみみたいな玉ちゃんが、
野良猫さんみたいな表情でこれもかわうい^^

聖、ピエロメイク
この曲は皆ノリノリで楽しい^^
サーカスみたいなバイクアクロあり。。。
どけよコラッ!で聖担さんはキャァーッて崩壊してました(笑)

11☆wind(じゅんのソロ)
ちょっとうさんくさい大阪弁でじゅんのが聖と会話。
爽やかってじゅんのさん自分で言ってました。
確かに全てが爽やか~
本当にしゃべらず歌ってると爽やかにかっこいいのよね~
タップあり。
お手玉みたいなのもしてます。
お手玉はペンラの海に同化してます。
じんじんも途中から登場


☆ゆっちHBB
ほーーーっ。
バンジーがないと表情がいいっすねー
3種類の音がおもしろーい
客席からほーっとかおーっとか感嘆の声が漏れます。

☆関ジュメドレー


10☆peak
ここでジャングルジムの上田さまがイナバウアーしながら頭上に!!!
こぉわぁいいいいーーー(つω;´。)
立ち腕立て伏せみたいなことして、腕筋ちゃん鍛えていらっしゃるのでしょうか?
ストイック竜也さんはどこでも身体を鍛えちゃうぞっな感じかな。
たっちゃん歌もイナバウアー竜也のまま
「真実は無口なままで過ぎ去りし人を呼び止めて。。。落ちるぅーーーっ」て歌ってます。
ジャングルジムから横に身体を出してイナバウアーだから本当に落ちそうな姿勢

ここ、乗り降りは真正面で、真上に来るんです。
手首をつり革みたいなのに繋いでるのを、スタッフさんに着け外ししてもらうんだけど、
外すとき、手首を甲側に曲げたまま、じーーーっと待ってて殿方に外してもらう
たっちゃんは、まるでお姫さま..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 美しすぎるぅ。



11☆jumpin' up
たっちゃんお得意の手で元気に客席を煽っています。

12☆ノーマターマター
バクステを煽ったあと、たっちゃん、メインステに戻るのに3塁側外周を横目でスタンド席をチラ見しながら通る(つまりまん前を通る。あわわわ)
ステージのLEDはアニメKAT-TUNさんがかわゆい♪

☆MC
たっちゃん、白タンクで腕筋みせみせです♡
(後日追記)
13☆water dance

水とダンスな感じが美しいです。


14☆MOON
和のお耽美な演出がとっても美しいのよねー。
だがしかし上田さまはあんまり傘プレイにしゃかりきではござらぬ。
ゆるーーーい感じで1人だけちょっと違う動きで漂ってます。
本気で傘プレイしたらきっとすごーーーく美しいのに。。。
亀ちゃんみたいなお着物着て傘プレイしたら、たっちゃん絶対似合うと思う!!

以下は後日加筆追記予定くたびれたからとりあえず途中でアップっぷ♪

☆A.B.C-Z、キスマイ

15☆real face
じんじん軽い♪って替え歌。ゆっちに歌わせるじんじん。

(日替わりメニューじゅんのP)

16☆青天の霹靂

17☆サムライラブアタック


18☆オリジナルブルー
たっちゃまは、私達の少し手前で3枚まとめてフリスビーを飛ばした。
投げた後、スタンド席をS顔で見たりしながら移動。ソロ曲準備の為はけていかれました。


19☆crazy love

20☆花の舞う街(たっちゃんソロ)

1、2日目はミッフィーちゃんなしでファンの温かい声援は受け止めて、
徐々に竜也ワールドに引き込んで自然な静寂が訪れるある意味感動的な瞬間。

恐らく生粋の竜也担は、初めから息をのんで、たっちゃんの音を静かに待つ態勢。
二番目にたっちゃん好きな方や最近好きになられた方が一生懸命温かい声援を送ってくれていて、たっちゃんもそれを優しく受け止めてる感じ(たっちゃんすてきんぐぅぅぅ♡ )
私の後ろの方(3、4人のグループ)も、本当に弾いてる?すごいって感嘆の声をしばらくあげていらっしゃって、一人が空気を読んで、シーッて唇に手を当てて促して訪れる静寂。。。
やがて自然に水を打ったような静寂が訪れる。

モニターに、まず歩きますなど、ロミオとジュリエットのパンフレットにも載っている名セリフが映ります
コロスの方々が読んだジュリエットからのお手紙。
ロミジュリの舞台で多くの方々の涙を誘った名場面のセリフで最初にロミジュリの世界観を観劇していない方にもわかりやすく表現。
モニターにたっちゃんの顔のアップとピアノ演奏の手元が映し出されます。
アイドルではなくピアニストなアーティスト竜也さんクールで真剣な表情。ストイックな性格が窺える。

(去年この場で赤天狗をお茶目なとこにつけてた方と同一人物とは思えない(笑)あっうっかり下げちゃった(>_<)そんな下げいらないね。ごめんなちゃい)
別のモニターには、ロミジュリのSCENE
街の広場で身分を気にせず皆で明るく元気に戯れるSCENE
マキューシオが元気にフォーッ
ティボルト、ジュリエットのご両親に求婚の練習のSCENE
舞踏会のSCENE
結婚式のSCENE
そして若い4人の悲劇のSCENE。。。
(思い出しただけで鳥肌が。。ダイレクトな感動が甦る)
♪あどけない笑顔が大好き♪
で、ロミオの無邪気な笑顔も映って、毎度「そうゆう貴方の笑顔が大好きよ」と心の中でツッコミ入れる大阪の上田ヲタ子。

途中なので後日追記


21☆white world(ゆっちソロ)
好き♪
22☆wonder(じんじんソロ)
好き♪
各星の王様達のバトル

23☆wilds of my heart

24☆NEIRO

EC1
25☆She said
26☆peaceful days

EC2
27☆ハルカな約束
28☆will be alright
Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
