ぷーちゃんが帰ってきたよ♪
元気すぎるほど元気だ。きっと病院でオペしたことすら気づいてないと思う。


ということで、福岡公演ラストまで~

ネタバレあるし長目だから隠します。




読みたい方だけ続きを読むからどうぞ~♪
☆ピアノ演奏
北海道より随分なめらか~(上田くんかなり練習しましたね!!)

☆花の舞う街(客席が歌う)
♪春の風に歌う~♪
客席大合唱
竜「すごい!弾いてる途中で鳥肌たった!」

☆育ち島
「ちょっと暑いけど、もっと夏を感じてください」
階段で座って歌う。
(映像が北海道と若干変わったのかな?
 北海道は細かい映像が画面に並んだ絵もあった気がするけど・・・
 いまいち自信なし。)
沖縄の海・空・ハイビスカス・建物・夕日・男の子・海で遊ぶ男の子4人のシルエット
など大きな映像に沖縄らしい景色が映されて、育ち島を聴いていると
沖縄の風を感じれる・・・皆で海辺にいるようなそんな優しい空間になります。



映像 
王子と遊んでもらおうと王子をさがす少女に
王子は月夜の夜は子供とは遊ばない。と執事


☆マリーアントワネット
猫足バスタブでメイドさんに身体を洗ってもらう

お着替えさせてもらって、召使いのバスタオルをはいで
マリーさんの衣装で。

いすの上に寝そべって、メイドさんに膝枕してもらって、
手でクイって呼んで扇で隠してメイドさんとkiss♪
その後横向いて(客席に顔がみえる状態)ちょっと甘えたような表情。
(この甘えた表情から、召使いとかなり気持ちの上でも密な様子が窺えるような・・・)


くまさんにちゅーや差し出されるものに対してくまさんでいやいやしたり、
ちょっとアゴをあげる仕草がはいるだけで高慢なのにきゅーとな感じが表現されていたり、
めまぐるしく表情が変わって目が離せない。凝視・凝視・凝視ーーーしちゃいます。

革命が始まってからラストまで息をつめて、魅入ってしまいます。
一瞬も目が離せない。
舞台経験されて表現力が増して、とことん洗練されて、美しい。
この世界には私の稚拙な文章で先入観いれたくないから、省略

どうぞLIVEもしくはDVD(出していただければとっても嬉しい*´∀`*))で
直接感じてくださいませ~♪←オイッ!



☆遥か未来へ
黒タンク・青ベスト・黒っぽいパンツ
噴水ちょんまげ~♪

(´∀`*)エヘ のどの調子が北海道よりいいのかな。
この曲も爽やかで好き。
上田くんの甘い声が優しく響く♪
上田くんってば本当、幅広い



☆ニートマン(新曲)
「外にでたくない」
一瞬、上田さんどうしましたかぁ??って思った私。
(確か北海道はニートマンって叫んでたような)
皆でセンターにでてきてわちゃわちゃ、ちょっとやんちゃな感じで
楽しい曲。

☆挨拶
台風の中わざわざ足を運んで下さりありがとうございます。
マウスピースこれからもどんどん成長していきますので
KAT-TUN同様これからもよろしくお願いします。

☆愛の華
花道、センターに向かって
噴水。花道は半円型の噴水。
センターは真上に噴きあがる噴水。
かなり高さが変化します。
シンセのキラキラした音色や水での演出がとにかく美しい。
そしてその中で熱唱する上田さまはまるで桜の精霊のよう・・・(おおまじめ)

水にあたるライティングは赤→青→愛の~ピンクに、、、彩り美しく変化します。
かなり噴水が高くなって、ピンクのライティングに桜花が映し出されます。
本当に美しくって、ただただ魅せられます。
桜花の照明は、アリーナサイドの席や前方席よりはスタンドからの方が美しく
みることが出来るかと思います。


☆花の舞う街
LED映像。月夜に桜の花びらが舞うかのようでたいそう美しい。

とっても幸せそうな充足感に満ちたよい表情で優しく歌い上げています。
「今日の福岡の想い出をぎゅっと逃がさぬように~」地名入りに
変えてくれているのが嬉しい*´∀`*

みんなで、ガッキーのピアノ伴奏で、ららら~(ななな~)大合唱
途中から演奏なしの大合唱。
「最高ですっ」
(これがマニュアルにあった新しく考えた皆でできる企画ね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*とってもHAPPYな企画ヽ(*>▽<*)ノ)

メインステージでメンバーが両手を挙げて手繋ぎ。

上田くん
生声で「ありがとうございました」
「また福岡に来た時は遊びにきてください。最高でしたー」

☆アンコール
例のビデオカメラ持ってきて客席撮影~

ダンサーのアヤカさんのお誕生日ということで皆でハピバソング。

きよみお姉さんの周りで、「きれいでしょっ?ずっと周ってたくなるくらいきれい」って、
お姉さんの周りを回る真似してた(爆)(爆)

たっちゃん、なにそれーーー??
「綺麗」と「周りたくなる」
の因果関係がよくわかんないんだけどぉぉ。
おもしろーいo(><)o
(メンバー紹介のときだっけ?ここだっけ?)

右いけるかー
真ん中いけるかー
左いけるかー
メンバーいけるかー
スタッフいけるかー(ってここだっけ?)
皆いけるかーっ

アンコール

☆ヤンキー片想い中
FiVeさんからメンバー紹介
ダンサーさんのときにマウスピース、ピース
口に当ててマウスピース♪
「みなさんもどうぞ」

客席にあるヨダレマンが書かれたバルーン移動
ラストのボーカル上田竜也~で、
バルーンから飴ちゃん入り風船が・・・
あれ?ふわふわふらふら。ふわふわふわふわ

北海道よりエアを多めにしてあるようで、滞空時間が長い。


上田くんはアリーナで飴をまいているようだけど、人に埋もれて姿はみえない。

時々、空を飛ぶ飴ちゃんだけがみえてなんかお祭りっぽくて面白い。


メンバー紹介はそれぞれ曲を奏でてくれたりダンスで決めてくれたり
キラキラでした。

上田くんお得意のジャンプ攻撃どんどん増えて20で終わりかと思ったら、
もう1回20が来た~
だれ~?
マニュアルで、ジャンプさせすぎて筋肉痛になってたらごめんね。
なんてかわいく謝ってくれてたのは(笑)
初回より、増えてるし~ さすがはドSたつやさま
ラストは1回ジャンプ
「召使い募集中~」ってとこで私はタイムアップ。
新幹線の時間があるから、会場を後にしました。
(盛り上がってるときにごめんなぱい。通路脇席だったからまだよかったよ。)

後でお友達に聞いたら、その後すぐに終わったそうで、ほぼ最後まで観れてたらしくて嬉しかった♪

けど、私でも、ギリギリ目だったから、ステージ上の妖精さんは間に合わなくって当然だわ~。



上田竜也さま、メンバーの皆様・スタッフの皆様・福岡の会場の皆様
楽しい時間をありがとうございました。
Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime