広島のお席はアリーナ上手11列という
たっちゃん湯浴み席です*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:。


竜也王子とにかくすごい気迫です。
相当痛いはずなのにそれを感じさせないよう、本当男前さん。
台湾の次の日に広島でソロコンサートなんて、アクシデントなくても
かなりハードなスケジュールだと思うのですが、
突然のアクシデントにもかかわらず、演出に大きな変更はなく、
どうしてもムリなものだけを変えているのですが、
全く違和感もなくクオリティーの高いままだというのがさすが*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:
☆LOST

ソファーに腰掛けて女優サングラス。
目の下にちび蝶々。
大ぶりピアス
(楕円かドロップ型の下にしゃらしゃらした直線的なのがついたもの。
  似合いすぎへ(´∀`*)エヘ )
まさみんは左頬に大きなブルーバタフライ。
まさみんの漆黒の髪にきらめくブルーがとっても似合っています。

竜也王子左足は腫れてる感じ。
階段もやや慎重めに降りてくる。
♪愛の樹~♪の前に相当男前に
『叫べ!広島』シャウト!←かぁっこいい♪
喉の調子はいい感じ♪

☆Rabbit or Wolf?

まさみさんとの絡みもいつも通り。
まさみん、竜也王子の首から下へ撫で下ろす~(いいなぁ♡ウラヤマ )
(北海道の吐息ふーも私はお気に入り~)
しばらくして(どこか忘れた)竜也王子もまさみんの首から下へ
撫で下ろし~(いいなぁ♡ )
サングラス外してべーも、相変わらずそーきゅーとで
客席、きゃー

☆腹ぺこまん

おなかがすいたけん
(広島弁で、けんって言った?よくわかんないけどいつもより以上にかわいい*´∀`*)
一転元気でキュートな世界へ。
ステージ上手下手で元気に客席煽ってます。
ダンスもセンステに出てきて踊ってます。
右足だけで、跳ねてます。そーきゅーと
でも煽りはドSな男前さんです。
『いくぜ、広島ー』
腕をぐるぐる回しながら『回せ、回せ、回せ~』


『盛り上がってますかー?』
『声だせー』
『声が足りない。こっちはね福岡から2週間、ストレスがたまってんだー』
『その調子で最後までよろしく』
ラブスノ、フレンズの紹介
『フレンズでは皆さん一緒に手を叩いてくれたら嬉しい』
『わかったかな?よしよし』(ツンデレさん(´∀`*)エヘ)
わーいo(≧∀≦)o
竜也王子によしよしされた~♪
よしよしされた~♪
よしよしされた~♪
超嬉しい^^ (←落ち着け私・・個人的によしよしされた訳じゃなくよしよし言っただけだし)

☆Love in snow

汗がすごい・・・
顔からもぽたぽた。
前回のマウピのアクロの後、バンテージを巻いてる時の発汗と同じくらい。
骨折のあとって、炎症おこして熱発したりで、きつめの解熱鎮痛剤でも
大量に発汗するので、そのためかもしれない(勝手な憶測)
とはいえ、心に響く熱唱。
映像も雪、舞い散る雪で、冬の世界。
映像、ステージ全体を映した引きの画が随所に盛り込まれていて
大層美しい。
ラストは髪あげイヤモニ触っていて、海賊版の映像を思い出します。

☆フレンズ(新曲)
この辺りから、かなりテンションあがってきて、表情も元気くん♪
ラララ、会場も手拍子で、一体感が楽しい。
竜也王子もうれしそーな笑顔でThank you

☆Deep red drop

メインステ上部背中をむけて降りてきます。

このときも大量発汗なのだけど、
雨にぬれてる演出のよう・・・
もう、なんていうか、気迫がすごくってね。
ブラウンのアイシャドーがいつもより濃い目で瞬きしない
愛する人を失った悲しみで壊れそうな想いに溢れた世界。
胸にぐっときます。

☆映像
禁断の部屋

☆teen’s

爽やか系はFiVeさんがたっちゃん寄り。
まゆさんとセンターで絡み
声がいい感じでとっても爽やか。
右足だけでジャンプしてます。

☆MC

楽しすぎて汗いっぱいかいてイヤモニ壊れちゃった。
と明るく言ってのける竜也王子が好きすぎる~
カツメンさんが来ていないのでまさみんを引き連れてMC~
(1人でしないとこが淋しがりやさんでかわゆすなー)
つかささんの紹介で、竜也王子とまさみんが漫才コンビのような掛け合い
『でかい犬飼ってそう』
『レトリバーとか』
まさみんが(手ですごくちっちゃいハムスターくらいかしら?を表現して、
こんなちっちゃいのんとはちがう。みたいなことを言って
客席はシーンとしてて(私はまだ続きがあると思っておとなしく待ってた(笑)
けど、まさみんは大阪人の私でもこてこてやなーと思う関西弁なので、
一瞬驚いてる人もいた模様・・・)
竜也王子が『笑ってねー』って優しくフォロー。らぶらぶな2人。
走る竜也王子にまさみんが
『走っちゃいかん』
『いいの、いいの~』←(よくないんじゃーっ!と心の中でつっこみいれた雪乃おっさん)

ギターのまゆちゃんが今回は一生懸命お喋りしようと、
自分の中の感動と感謝を伝えようと頑張っていて、
横ではらはらしてる竜也王子がかなり面白かった(笑)
途中『笑いながら喋るな!』とか上田スパルタ塾になってるし
ありがとうございましたっていうまゆさんに
『まだオーラスじゃないから、まだ終わってないから』
『おれ、こんなにつっこみいれたの初めてだよ』って。

マウスピースも客席にむかって皆さんご一緒に。
って言ってくれるから(大人になったね、たっちゃん)一緒にしてて楽しかった。

きよみ姉さまの紹介では
おれペットになってもいい♪
(雪乃ココロのつっこみ。。。
 きよみ姉さまはこんな面倒なペット多分いらないと、思・・自粛)
客席『かわいい』
竜也王子『うるせー』←なんでーっ?o(≧∀≦)oo(≧∀≦)oo(≧∀≦)o


☆たっちゃんピアノ演奏
☆花の舞う街(客席が歌う)
たっちゃん演奏はやさしいNEIROで大好き♪
左手にレザーのブレスレットしてた。

『こんなにいろんな音が聴こえてるのにここまで聴こえるなんて、
 皆、本当に大きな声で歌ってくれてありがとう』

FiVeさん紹介
台湾語でご挨拶するFiVeさんに
竜也王子
『違うから』←ちゃんとぼけひらってつっこみいれてるぅo(≧∀≦)o


FiVeの曲すごくいい、ばんばんばんが好きという竜也王子♪


竜『FiVeのMCのときはどうしているの?』
『下ネタです』(*≧m≦*)ププッ!
竜『俺も下ネタ大好きだけど、後で怒られるのは一人だけだなぁと・・・』
雪乃ちゃんココロのつっこみ
いつものノリで下ネタするとストリングスのお嬢さんにどんびきされちゃうよ( ´艸`)
っていうか、下ネタ意味が通じないかもしれないよ。
多分、免疫ないから。


☆育ち島

階段に座って、右手で右ひざを打ってリズムをとりながら、
まさみんを優しく見つめる。
刀より舞踊を愛する琉球の平和な風土を感じる、
音楽で繋がる平和なときを感じる、
とてもあたたかで、ゆったりした穏やかなときがながれます。
らららーで会場の揺れるペンライトも美しい。

☆マリーアントワネット

センターにテディーがおいてあって映像の中の女の子が取りに来て、
映像とステージを繋げるかのような、演出

東京ドーム仕様。
ソファーに横たわって、クマさんを抱えてためてから振り返っての
べー、べーはこっちのほうが引き立つから、きゃーっってなってる人多数。
キーボードの音が面白くって、もし、音源化してくれたら音をじっくり聴きたい。


革命部分の演出はソファーのとこで演じているのですが、
動きが減った分、表情の演技だけで、いろんな感情が伝わっていて、
ご本人さまにとっては不本意な変更なのでしょうが、
見てる側はこれはこれで、見事に完成形で引き込まれます。
特にきよみ姉さまが手を離して、最期を遂げる時は竜也王子の表情だけで、
わかる。せつなさが胸に広がる。

水と火の対決では、攻撃する前ににやって笑って、
ドSな表情で火を出すとこが私的つぼ!

センターでのダンスのシーンも変えてないと思う。
左足に重心が乗る部分も全部そのまま・・・

その後、はける際の演出に多少変更あり。
スタッフさんが階段を設置して手すりにもたれるようになりながら
降りる。
椅子に座って、スタッフさんに押されてすごいスピードではける。
見せ場はムリをしてでも、一切手を抜きたくない思いや覚悟が伝わって来て
ぐっと来てしまいました。
たっちゃ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆遥か未来へ

先ほどまでの緊迫した空気から一転爽やかきらきらの世界
ちょんまげもきゅーと♪

☆ニートマン
『外にでたくないよ~』
ダンサーさんが滑り降りてくる演出に変更。
たっちゃんの『おりてこーい』でダンサーさんがすべりおりてくる。
ちょっとえらそうなたっちゃんとわちゃわちゃとした
ダンサーさんがかわいいし、曲の世界にあっててこの演出はこの演出で好き♪
片足ジャンプに、『回せ』『回せ~』で客席煽って一体感が楽しい~♪♪


☆ご挨拶

『今日は本当にありがとうございました。
 皆さんご存知のように100%の体ではないので、
 ダンスの演出をちょっと変えて見せているので、
 本当に申し訳ないです。』


会場からは『大丈夫ー』『たっちゃんありがとー』
『ありがとー』のあたたかい声援があちこちでおこる。
私も一生懸命ありがとー、言った。
普段との違いはご自身が一番痛切に感じてしまうものだから、、、
本当に申し訳なさそうで、、、

『皆さんのあたたかい声援といつもの200%以上の
チーム力でみなさんと一緒にできたことを、この公演できてよかったなと
思います。これからも成長していくのでファイブともどもよろしくお願い致します』

お辞儀の間、ずーっと『たっちゃんありがとー、ありがとー』
の声援があちこちで起こる。
たっちゃんはいつもより長く頭をさげているから、泣いてるのかと思ったけど、
堪えてた。 

☆愛の華

もう、本当に水と光の演出の中歌い上げるたっちゃんが美しすぎて、
途中、水なのか涙なのかはわからないけど、
歌は見事に歌い上げていたので、泣いてないかもしれない(ということにしておこうっと・・・)



☆花の舞う街

テープが舞って一変HAPPYHAPPYな世界へ。。。
『今日の広島の思い出をぎゅっと逃がさぬように』に替え歌。
最期にみんなで一緒に歌ってくれたら嬉しいなと思います。
会場大合唱。
ななな~なんだけど、客席ららら~が多いかな。
らのほうがぬけやすいから致し方なし。

『最高です』

『自分のミスで招いたことなので本当に申し訳ないと思っています。
今日のお客さまが皆さんで本当によかったです。

ありがとうございました』

アンコール

恒例ビデオ撮影。

バイオリンのつかささん2日後バースデーなので、
皆でHAPPY BIRTHDAY

『ありがとう
 こうやって、1年1年大人になって、あっという間に死んでいくんだな』

声だし
ざっくり右と左だけ。
最初右ばっかりやってます。(たっちゃん客席にSがでるって、足かなりイタイのね><。)

☆ヤンキー片想い中
メンバー紹介
ラストは俺です
おれの名前は皆さんで一緒に、『上田竜也~』
(´∀`*)エヘ 一緒にコールできるそんなことがんんだかとっても嬉しい♪


お前が好きだよ大合唱のあと

持って帰れ~で飴風船降って来た♪
(このタイミングだとメンバー紹介集中できていい)

俺も片足で跳ぶから皆とべよ~って、
3、5、10、20、20・・・・
ラスト
こっちもこっちもって煽って
1たーいむ
で終了と思いきや。。。


『足踏まない?足踏まない?ねー絶対踏まないでね。』
って、ぼのぼののシマリスくんみたいに
(漫画です。いじめる?いじめる?ってかわいく聞くシマリスくんです。)
かわいく確認して下に降りた~っ。
『やべっ、登れネー。』って、
『看病してくれてもいいよ~。待ってるよ~』で
明るく終了

全身全霊のステージココロよりありがとうございました*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:
Secret

現在の閲覧者数:
Copyright ©Looking ☆上田竜也に夢中☆    All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime